さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

アカメガシワ - 市川市 行徳の遊歩道

2017-05-03 11:51:34 | みんなの花図鑑
アカメガシワ

花の名前: アカメガシワ
撮影日: 2017/04/30 15:23:35
撮影場所: 市川市 行徳の遊歩道
キレイ!: 51
新芽は赤くて綺麗です。文字どおり「アカメガシワ」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eiwa-6000)
2017-05-03 23:21:37
赤芽柏 の葉、素晴らしい色合いですね。
グラデーションが綺麗です。
素適な描写に圧倒されます。

家の前の畑では、赤芽柏 の葉が少しだけ
色づいて美しくなってきました。
返信する
Unknown (sazanka)
2017-05-03 23:31:32
Eiwa-6000さん、こんばんは。
被写体にカメラを向けて撮っているだけです。
角度と被写体のサイズくらいは考えますが。圧倒されるなんて、とんでもないです。
この写真は偶然葉脈が綺麗に撮れました。もう少し経つと、ここはアカメガシワの新芽だらけになります。
そちらも畑にあるなら楽しみですね。
お疲れのところすみませんでした。おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿