さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづこ)
2016-01-27 10:58:10
sazankaさん、こんにちは^ ^ デンドロビウム♪ありがとうございました。ずーっとモヤモヤしてました。スッキリしました。(*^^*) ハーデンベルギア♡綺麗な色ですね!豆科のお花はどれも可愛いですね〜(*^^*)
返信する
Unknown (sazanka)
2016-01-27 11:23:20
ちづこさん、ご丁寧に有難うございます。
あれはデンドロビウムの代表的な花色ですね。沢山咲いて綺麗ですが、一度育てるのに失敗してそれ以後は見るだけです。
ハーデンベルギアは一つをよく見ると可愛い顔をしています。近所で地植えのが2階まで伸びて、蕾がいっぱい付いているので楽しみなんですよ。(*^^*)
返信する

コメントを投稿