さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

今日はドタバタ!

2022-04-25 22:43:59 | ご挨拶

今朝は9時前に例の造園業者さんが来てくれました。ライラックが枯れてしまったので抜いてもらうためです。切るだけならうちで出来るので、根が凄く張っていて地面の上まで這っていたので頼んだのです。業者さんは力持ちで、3人がかりで抜いてくれました。料金は要らないと言って、サーっと帰って行ってしまいました。そこに何か植える時、一緒に払うことにします。

その後、昨日から肩凝りがひどくてジンジン痛いので、整形外科に行って注射して貰いました。ユキヤナギの花が終わったのを自分で出来るだけ切って、ずっと手をあげていたせいです。その帰りにスーパーとパン屋に寄って来ました。

久しぶりに良い天気だったので、お昼過ぎに江戸川区のなぎさ公園に行ってみました。フジが咲いていると思ったのに、殆ど全面が塀で覆われて工事中!何か建物(児童文学館らしい)を建てていて、当分閉鎖のようです。折角行ったのに残念!まわりをぐるぐる廻っただけで帰りました。調べてから行くべきでした。

                        

帰りにユニデイにも寄りました。

帰宅して、抜いて貰った木の細い根の片付けなどしていたら、根が排水溝の縁から中に入っているように見えたので、マスの蓋を開けてみました。そしたら細い根が結構入り込んで、もやもやしているではありませんか。夫を呼んで、二人でマスの中の掃除!周りの土も落ち込むし、大変でした。

やっと終ったら、夕食の支度の時間をとうに過ぎていて大慌て。ドタバタし過ぎて注射をして貰った肩が又ジンジン…。

というわけで、今日は皆様の投稿は拝見はしていますが、コメントは失礼させて頂きます。言い訳ばかリ書き連ねて申し訳ありません。

どこかに痛くない肩が売っていて、挿し替えられるといいのですが。(^^;)

コメント欄は閉じさせて頂きます。

 



最新の画像もっと見る