よこっちょのひとり言

たのしいパン作り

今日のパン教室

2021-02-06 14:49:41 | 日記
昨夜の教室。単発。

新規さんも参加されて今月も6名の参加でした。

ミルティーユとポンデカラメロ。

ふわふわの生地にカスタードクリーム。トッピングには

ブルーベリー。

ポンデはもちもちの生地にほのかにキャラメル風味。

今日の教室は、クロワッサンと若草もち。

伸ばして折ってを繰り返して何層にもしていきます。

サクサクバリバリのクロワッサンが焼き上がりました。

生徒さん達が

串本にパン教室があってよかったと。

がんばっててよかったと思えた瞬間でした。

始めたときは8名の生徒さんで、一月に3回しか教室が入ってなくて

不安の中相手にもされず馬鹿にもされその中でもその8名の方に助けられ

頑張れた。今では沢山の生徒さん達が来てくれるようになって

頑張ってきてよかったと思います。

これからどのようになっていくかはわかりませんが

常に前へ前へ進もうと。その先に何が起こるか

良きも悪きもとても楽しみです。

この仕事につけてよかったなと思います。

   








最新の画像もっと見る

コメントを投稿