よこっちょのひとり言

たのしいパン作り

今日の教室

2016-01-25 20:04:37 | 日記
今日も一段と寒かったですね。
朝から”水が出ない!どうしよう!?”って娘から電話。
串本ではそんなことなかったから私もびっくり。
そういえばテレビで凍ると言ってたことを思い出した。
変化には気を付けてアンテナ張っていないとといけませんね。(反省)
教室では寒いにはもってこいのクロワッサン。そしてパリの石畳。
なんておしゃれなメニューかしら(笑)
クロワッサンは皆さん楽しみにしているメニューの一つですね。
焼き上がりに感動されてました。
  
焼きたてはパリパリ。いい香りに包まれて美味しいクロワッサンいただきました。
パリの石畳も口に入れるとすーっと溶けていくとても美味しいチョコでしたね。
今日も楽しい時間をいただきました。
来月早いレッスンですがよろしくお願いします。
コメント

気ままなパン屋さん

2016-01-25 19:51:13 | 日記
昨日気ままなパン屋さんの日でした。
寒くて寒くて。お客さん来てくれるんやろうかと心配してましたが
皆さん寒い中、足を運んでくれてありがとうございました。
デッキにセッティングしようと外に出たら冷たい風が”ぶわ=”っとまってきて
もうこれは外では無理!急遽、中に変更!
生徒さんのお手伝いのおかげで何とか12時前にパンを並べることができました。
が、あまりの忙しさに写真を撮ることができず今回は画像なしです・・・
本当に皆さんの力でこの気ままなパン屋さんもできてるんだと感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
初めて来ていただいた方、常連さん本当にありがとうございました。
来月は2月28日(日)開店します。
ご来店お待ちしております。

コメント

気ままなパン屋さん開店

2016-01-23 09:07:36 | 日記
明日PM12時パン屋さん開店です!!
皆さん明日は寒いでしょうが、出不精にならず、暖かい格好でお越しください。
お持ちしております!!
コメント

今日の教室

2016-01-23 08:39:51 | 日記
火曜日から講習のため、大阪へ。
とにかく寒い寒い!!
娘は口内炎がいっぱいできて痛いようってブルーになってるし
今日なんか朝から塩味、甘味がわからないって。心配で心配で。
病院いったら、舌の状態は心配することないけど、栄養のバランス気を付けるように
言われたって。食べる=お腹いっぱいになればいいではやはりないようですね(笑)
講習は山食とPAWというパンとコーヒーまんじゅうと玄米クレープ。
山食は永遠の課題ですね・・・
少しづつ成型が変わってくので
ついていくのに大変・・・とにかく頑張るぞ!オーって自分に気合を入れて帰ってきた。
串本暖かい~!!
金曜日の教室は、クロワッサンG。
12月は月初にレッスンしたのでとても久しぶりに感じると、パンの作り方
忘れてしまったようやよ。って”え~!!”思い出していただこか!
と今日のパンは、ピタとクラシックショコラ。
  
今日のパン作ったようにないよって。確かに簡単ですぐ出来てしまったですもんね。
来月は、折込のデニッシュです。パン作り堪能していただきましょうか(笑)
今日も美味しくいただきました。
コメント

予約注文

2016-01-15 20:46:48 | 日記
金曜日。予約注文のパンを焼く日。
毎週夕方にとりに来てくれるので、焼き立てを持って帰ってもらおうと
時間を合わせて焼いてるのだけど、今日はもう一人の方に注文いただいたので
午前中から仕込み、お昼過ぎに焼きあがりました。
お渡し時間ちゃんと聞いておくべきだったな。

プルマンとクリームチョコロール。


明日は田辺教室。
田辺まで1時間で行けるようになったからとても楽!
明日も頑張ってこようっと!
コメント