ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

親子揃って春到来!

2011-02-25 | 日記

先回の記事に対しては 多くの方からコメントをいただきありがとうございました!

支持してくださる方が多くおられることを糧とし Aさんには今後もBlogを続けて欲しいと思っています。

思い感じたことをどうぞ素直に綴ってくださいね!

 

 

話は変わりまして・・・

昨年5月末に退職したメタボ 精神的にまいった時期もあり2ヶ月の入院生活も過ごしました。

しかし今年に入り ボチボチと次なる仕事の準備を始め いよいよ行動開始!

今日は大安吉日・・・仕事用のクルマ(新車)のお祓いにも行きました。

            

              この地方では 『クルマのお祓い=犬山の成田山』 って方が多いんじゃないかしら。

              この奥にお祓い所があります。 左手からお祓いして欲しいクルマで上がります。

     

     仕事用のクルマ購入すればソニカはもういらんな・・・とワタシがお江戸へ行ってる間に話決めちゃってたメタボ

     ということで東京や四国にワタシを運んでくれた思い出のある『ソニカちゃん』とは先週

 

また個人事業主の御利益があることで有名な 【お千代保稲荷】 にも参拝してきました。 (岐阜県海津市)

         

               駐車場料金所は無人。。。訪れた方たちはちゃんと料金入れてましたね! もちろんウチもチャリン!とね

               人を信じる・・・何だか心ホコホコ いいですね~。

 

              

     大好物の油揚げお供えさせてもらったから どうぞ召し上がれ~! メタボのこと見守ってね この仕事はだから。。

最初は今までのような稼ぎは無理・・・のんびり徐々に身体を慣らし そのうちガンガン頑張って欲しい

 

そしてもう一人心配のタネだった長男

昨年春までは役者稼業をしてたけれど 

「役者では生活出来ずバイトで生活費を稼ぐ状態。 周りには40歳過ぎて独身でバイトして頑張ってる人もいるけれど・・・。

ボクは結婚したいと思ってる彼女がいる。

今まで応援してくれて本当にありがとう・・・それを自分のワガママで裏切ってしまい本当に心苦しい・・・ごめんなさい」

そんな話をしてからどれくらい経つかなぁ。

 

先週お江戸へ行ったとき 就活状況を話してくれたの・・・

「まずPCでエントリーして履歴書送付するまでもなくはねられてしまうんだよね。

では履歴書送付してください・・そしてはねられてしまう・・面接までいけるのはなかなか大変なんだよね。。」

そうよねぇ・・・いい歳だし。。

けれどもつい先日 「いろいろ心配かけました。 就職先決定しました 頑張ります!」 の知らせ!

バイトで経験したことが生かされると思う職種じゃないかな?

一ヶ月の試用期間が終わり そこそこ評価を得られれば正社員!になれるとのこと。

もうすぐ引っ越しもすることだし(こちらには戻って来ず同じ都内ですが) 心機一転頑張って欲しいものです

 

 

そして・・・これは 『春到来』 でもないけれどね・・・オマケ。

2006年2月25日はこのBlogを開始した日であります    なんと!5年も経ちました!

こんなに続けられたのは 何かと応援してくださった皆々様・・・お礼と感謝の気持ちでいっぱいです

     (ちとまじめに書いてしまったわ

こんなワタシ(どんなワタシ?)ですが よろしかったら今後ともお付き合いお願いしま~す!

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春か~ (鬼編集長)
2011-02-25 21:08:40
長男さん、就職おめでとう。
そして、ヨッコ姉さん、ブログ5年、おめでとう。
もうそんなに経ちますか?

もちろん、これからも応援させてもらいますよ。頑張ってください。

                匿名希望
返信する
祝・父子就職&ブログ5周年 (dove-2)
2011-02-25 21:58:05
おめでとうございます。
いろいろな意味で新しい出発の春…。
前途洋々…素晴らしい人生でありますように…。
返信する
門出 (hana)
2011-02-25 23:32:48
春にふさわしい新しい出発となりましたね
おめでとうございます

ヨッコさんのブログも5年となると私とヨッコさんとの出会いも今年で5年になるんだね
なんかもっと前からの知り合いだったような気がします
ブログの中だけでもお互い5年前のままの若さでいようね
返信する
おめでとう (qld)
2011-02-26 02:55:34
いい事が重なってるようで安心ですね。
Blogも続けていると色々な事があり面白いですね。ヨッコさん、hanaさんとは、若いころから知り合いのような錯覚さえ感じます。

これからも健康第一、で過ごそう!!!
返信する
おめでとうございます (KEN-SAN)
2011-02-26 19:37:25
お仕事に関してはお二人の頑張りに期待するしかないですね。車のお祓いは知らなかったです。支払いは必要ですが(笑い)。
でもブログ、5年記念おめでとうございます。
継続は力ですからね。お互いにマイペースで続けていきましょう!!
返信する
Unknown (peromama)
2011-02-26 19:50:30
ヨッコさん。

ご長男様ご主人様おめでとうございます!

私は、千葉に行ったり来たりの生活です。

お互いに、繊細な心を持っているから、身体には気をつけましょうね!
返信する
鬼編集長様へ (ヨッコ)
2011-02-26 19:52:10
久しぶりの『鬼編集長様』…嬉しい~

長男の就職は嬉しいけれど複雑な気持ち…もう少し役者として頑張って欲しかった…。
でも仕方がない、自分で決めた道だから。
この不景気の中、31歳でちゃんと就職できたことには感謝しなきゃ!

そう、まるっと5年! よく続いたもんだわ!
鬼編集長様の叱咤激励があったからね…な~んちゃって。
もう一つの方(?)は有言不実行
そのうち…いつか…きっと!
長いお付き合いに感謝しております、ありがと~
返信する
dove-2さんへ (ヨッコ)
2011-02-26 19:56:42
ありがとうございます
途中でやめてたらdoveさんと知り合うこともできなかった。。
良かったです、続けてて!

doveさんちにももうすぐ春がやってきそうですね!
今日の手応えはいかがでしたでしょうか?
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2011-02-26 20:05:20
ありがとね~

ランキングでhanaさんのBlogへおじゃましたのが最初だったんだよねぇ。
5年前からhanaさんのBlogは人気あったもん。
いろんな共通点があって、知れば知るほどビックリの連続。

Blogの中だけでなく精神的にも5年前の若さでいようよ (おっと逆に退化していくかも)
姿形は・・・やっぱり無理?  
いいの、いいの!年齢相応の美しさが滲み出てればね
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2011-02-26 20:15:59
ぅわ~! 久しぶりのコメントありがと~
qldさんとの出会いも、ランキングからワタシがおじゃましたんですよねぇ。
きれいなシドニーやブリスベンの写真がいっぱいあってよく眺めてた

最近何だかね、いい方向に回り始めた気がするの。
やっぱりワタシが元気になったことが一番良かったのかも?
qldさんにずいぶん生き方を教わってきたんだけど、
やっと実践できるような気がしてきたし!
ちと反応が鈍いか

ちょっとだけ人生の先輩! これからもご指導をよろしくです!
返信する

コメントを投稿