ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

東北地方への荷物発送について

2011-03-28 | 日記

  
              3月19日 【知多四国お参り】 の一枚

一日も早くこんなきれいなお花が咲き乱れる明るい日本になりますように!

 

先回の 【被災地 釜石へ行く】 ・・・UPすることに非常に迷いましたが

拙い文章&表現力の無さにもかかわらず  皆さんの『hanaさんを想う気持ち』に少しでもお役に立てたようで 良かった!

・・・と(小さな?)胸をなでおろしています。

 

             
             同じく 【知多四国お参り】 より

人ってやっぱり一人じゃ生きていけないんですよね・・・字のごとく支え合って生きていきたいものです。

自然 そして自然の生き物との共存・共生が今一番問われる時代ではないでしょうか。。

 

 

数日前から東北自動車道も全線通行できるようになり 一般車も通行できるようになりましたね。

宅急便も届くようになったようで ホッ!と安堵されてる方も多いんじゃないでしょうか。

そこで 中部管内の統括事務所に訪ねてみました!

釜石市内は 各戸配達OK! だそうです。

ただし!!  ★中部地方・及びそれより以南(以西?)からは9~10日間みておいて欲しい

                注意! 普通荷物のみで 冷蔵・冷凍物はNO!

         ★関東地方からは3~4日間みておいて欲しい

         ★カセットボンベは 『引火性の物』 ということでNO!

 

東北全域の取り扱い状況・注意点など 参考にしてくださいませ。

 

             クロネコヤマトの宅急便の詳しい情報

 

 

 

そうそう! 3月16日に東京の長男に送った荷物・・・やっぱり一週間かかり23日に届いたそうな!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます! (peromama)
2011-03-29 06:21:28
お遍路さんの旅で写真に撮られた言葉。

いい言葉ですね。

自分の為だけでなく他のことも思いやる心。

ヨッコさんすがすがしい記事をありがとうございます!

実践なさっているヨッコさん、尊敬いたします。昨日ユニクロに行ったら古着を集めていると分かり私もやろうと思います。
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2011-03-29 10:45:56
peromamaさん おはよ~!

人って一人で生きてると気ままでいいんだけど、やっぱりどこかで「私は誰かの、何かの役に立ってる」って認めたい気持ちがあると思うの。
人にはいろんな『欲』があるけど『人のために役に立ちたい欲』っていうものもあるんだそうで。
ただそれが強いか弱いかの違いかな?

私はまだまだ修行中…今までとっても甘い人生を送ってきたから、これからが大変だわ!
返信する
メール♪ (山の桜)
2011-03-29 13:27:36
ヨッコさ~ん!

お知らせくださって、ありがとう~♪ヽ(*^^*)ノ
もう一度、私のメール読みましたら、すぐ連絡くださいませんか?!
お願いします!m(._.*)m

お互い、支え合いながら、一緒に前に進めたらいいですね!
心はいつも一緒です
返信する
山の桜さんへ (ヨッコ)
2011-03-29 16:47:21
遅くなりごめんね(PCご機嫌ななめでイライラ…)

今メール送信しました!
余分なものもくっつけてね(苦笑)
返信する
明るい話題も必要ですね (KEN-SAN)
2011-03-30 09:10:08
僕も目下何も送ってないですが、チェックしています。
「阪神」と違ってエリアが広いです。
本当に元にもどるには5年はかかると思います。神戸も復興しましたが、家の持ち主は随分と変わっています。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2011-03-30 14:01:02
KEN-SAN 体調いかがですか?
無理されることなく休み休み過ごしてくださいね!

国内はじめ、海外からも援助物資は充分にあるようですが、配分が上手くいってないようですね。
避難所はともかく自宅で生活しておられる方は、何もいただけないようで…。

何県にもわたる甚大な被害。
>元にもどるのには5年…
ですか。。

時には明るい話題もありますが、心の底から喜んだり嬉しく思えないんですよ。
早く立ち直らなきゃ!
返信する

コメントを投稿