ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

この世に生かされて・・・

2007-05-28 | 思ってること

 

頼んで産んでもらったわけじゃない!

 

高校生の頃か・・・何しろ母親がだいっきらいでこんな暴言を吐いた事がある。

なんて酷いこと言ったんだろう。。

この世からいなくなるのは、自分の意志でも出来る。

でも『命の誕生』は自分の意志では出来ないこと。

今、ここに「生きることの幸せ」を充分に感じてるワタシがいる。

     両親に感謝! この世に誕生させてくれてありがとう!


一度ならず、何度も 「消えてしまいたい!」 と思った頃があった。

でも自殺は出来なかった。。 残される家族に迷惑がかかってしまうから。

だから海沿いの小さな町でひっそり暮らそうと思った。

とりあえず・・・の生活はどうする? メタボの懐をあてにするワタシがいた。

     情けないからやめた。。。。

ここに踏みとどまって本当に良かった! つくづくそう思う今日この頃。

メタボを始め、多くの人々のおかげで『今のワタシ』がある。



 出来ないことを数え上げるのではなく 

出来たことを数え上げるんだ

すると・・・す~~ごくハッピーな気持ちになれるから

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (kay)
2007-05-29 10:53:59
ヨッコさんの幸せぶりが伝わってくるよ
こんなにハッピーなヨッコさんだから
感謝の気持ち十分 伝わるね
返信する
はい! (よいこ)
2007-05-29 12:20:47
そうね、出来たことを考えると気持ちも楽になれるかな。あれもできへん、これも無理だし・・やっぱこれも駄目だった・・なんてつい日頃から口にしてる私。

子育てと一緒だね、認めてあげて、褒めてあげる。

でも主婦になると、なかなか誰も認めてくれないし、褒めてもくれないもんね。
だからヨッコさんとか、皆さんのコメントで元気をもらってニコニコ

今日もいい一日を・・

返信する
命・大切 (KA-SAN)
2007-05-29 20:02:51
命・大切。生まれてから死ぬまで、誰にとっても大切な時間。自分で絶ってはいけません。と私は思う。生まれてきたことに幸せを感じましょう。
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-05-29 20:42:43
幸せな気持ち、下手な文章だけでも伝わる?嬉しいな
ワタシが元気良く過ごしていれば、両親もとても喜んでくれるの。
何よりの親孝行!かな?
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2007-05-29 20:58:41
そうだよ~!出来たことに目を向けると幸せ感じるから
ちょっと気分が凹みそうになった時
「これが出来た、あれも出来た…よし!としよう」
なんて思うと元気になれるから不思議。

今日もいい一日でした!ありがとう
よいこさんもいい日だったことと思いま~す!
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-05-29 21:17:31
そうですよね…
自ら人生を終了してしまうと「天国へ行けない」って言いません?
もう残りが 密度たか~く一日一日を過ごしていきたいです!

現職大臣の自殺を知って、、の投稿でした。
返信する
良かったね (るいこ)
2007-05-30 09:40:26
私もそう思える日がいつか来るんだろうか?
私も消えてしまいたいって思った事あった。
でも、子供の寝顔見たら出来なかった。
病気気が辛くて辛くて..
でも今は、考え変えてそういう事は考えなくなった。
あの時の私がいたから、今の私がいる。
少しづつ少しづつ病気良くなってるから...
人生頑張らないとね。
返信する
るいこさんへ (ヨッコ)
2007-05-30 19:47:19
絶対来るよ!
つらい思いをした分だけ、その思いはでっかくなると思う。
それにつらい思いをした分だけ、人に優しくなれると思うしね

そうそう、積み重ねて「人生」が出来上がるんだと思う。
自分自身の心の持ち方を変えると、世の中変わりますよ~!
人を変えようと思ってもムリなんだから。。

ちょっと偉そうに言っちゃった?
返信する

コメントを投稿