ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

消えた『キミ』

2007-05-29 | 日記

 

見つからないんだよね

 

いつも存在感がある『キミ』なのに今日は見つからないんだよ

おっかしいなぁ・・・

お店の人に聞いてみた。 

すると 「いるはずですが・・・」 との返事。

かすかにいる気配はするんだけどやっぱり見つからない。

なので奥にいる代わりの『キミ』に登場してもらう。

この目で確かに確認した『キミ』

そしてちょっと下にもぐってもらい、少し固まる(?)まで見ないでおいた。

数分後・・・愛しの『キミ』にご対面・・・のはずだったのにやっぱり消えてる

こんなことは生まれて初めてのミステリー



味噌煮込みうどんには 『玉子』 が必要なんです

ぐつぐつ煮え立ったところへポトン!と割って入れると

ちょうどいいくらいの半熟になるんです

なんで白身の破片(?)だけは確認できたのに 

『黄身』 が消えちゃったんだろう

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「キミ・・・」 (ナオ)
2007-05-29 19:30:01
「キミ」って誰だろう?って
ドキドキしながら読んでました
私もみそ煮込みじゃないけど
煮込みうどんには卵は欠かせません。

・・・で、「キミ」は見つかりました?
返信する
ミステリー (KA-SAN)
2007-05-29 20:14:28
キミって,たまごのきみか。何のことだろう?て考えましたよ。味噌煮込みうどんのたまごのかくれんぼ。実にミステリーですな~。
返信する
ナオさんへ (ヨッコ)
2007-05-29 21:07:36
素直な人大好きです!

黄身…ないの 
玉子、50円で追加したのに…不思議でたまらない。

誰か謎を解いてぇ~!って叫びたいくらいです。。
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-05-29 21:30:27
今日は涼しかったもんで…美味しかったがねぇ~
しか~し!
味噌煮込みに玉子は必須アイテム(?)なのに…
白身より黄身が大好きなのに…


返信する
上手 (kay)
2007-05-29 21:40:53
「消えたキミ」思わずミステリー小説だね。
キミは、誰なんだろうって犯人探しのように読んでしまったです。
かなり黄身 重かったの?
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-05-29 22:33:07
です…気を持たせちゃって
たわいもない話でした。。
黄身ねぇ…重いどころか軽かったのかも?
たぶん古い玉子じゃないかなぁ、って思うんだ。
だから黄身に張りがなくて、お汁に溶け出しちゃったんだと思う。
お汁は例のごとくあの八丁味噌の色だもん、
変化がわからないんだよね。

どう?この謎解き…当たってる?
返信する
あーびっくり~ (みどり)
2007-05-29 23:29:29
ドキドキしちゃったよ
上手いね
最近は心に余裕ですね
デパガの時は、やっぱりストレス大有りだったんですよね。

「キミ」の推理は正解かもね
返信する
みどりさんへ (ヨッコ)
2007-05-30 06:29:55
皆さんの心臓、ドキドキさせちゃったみたいで
「キミ」の推理、合ってる? おなか痛くならなかったからいいんだけど。。
結構有名店なのに…ちょっぴり不信感

ストレスの元だった「デパガ」近いうちに登場するから…
懲りないヤツです。。
返信する
きみ? (qld)
2007-05-30 08:15:58
はかられたぁ~!
返信する
みそにこみ~ (よいこ)
2007-05-30 12:02:22
みそにこみは隣県の我が家でもよくつくりますよ。
そんなにみそは黒くないけどね。
有名店って、山○山?かな? そこのを初めて食べたときやっぱ、うどん煮えてない・・・っと思ったわ。

今日は雨がシトシトで小寒いから、再チャレンジ!はいかが?卵いっぱい入れちゃって。
あ~おいしそ~う。

返信する

コメントを投稿