ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

ヒリヒリ&イタタタ…

2007-05-27 | 音楽

 

演奏会無事(?)終了!

 

こんな雰囲気
(席がほぼ決まったところで走って行きバシャッ!余裕だよん
左建物:『奏楽堂』
最初の一枚を撮ったら余裕なし(?)・・・電池切れ~ 

 

青空の下、楽しんで気持ち良く弾いてきました

ただねぇ・・・暑いのにはまいりました

上からはお日様が照り、下からはコンクリートの照り返し。

音合わせの時間を含み10時~13時まで。
   (講師や上級生徒が弾く間、他の生徒は木陰に避難できたけど

うわぁ~!ジリジリ音がする って感じ。

日焼け止めは塗っていったけど顔ヒリヒリ・・・

でも準備を担当した生徒は朝早くからだからもっと大変だったと思う。


風があってとても爽やかだけど、これが災いになってしまうのよねぇ。

楽譜がファイルごと飛んでっちゃう

クリップで留めてもダメな生徒が・・・演奏中に前の人の楽譜を拾ったワタシ

そんなハプニングもありましたねぇ。

そんなことはよくあること、別に心乱れる(?)ことではないんですけどね。


肝心の演奏ですよ。。

昨日のリハはなんだったの?って感じで、もう笑うしかない

 ☆曲の演奏順が変わったよ 
    これは音合わせの段階だったからセーフ!

 ☆4分の4拍子から8分の6拍子に変わるところで
  ♪ズンチャッチャッが2回はいるはずが、いったん止め~の「はい!」から
    どないなってるん これも本番前でセーフ!

演奏中にも「はっ?」「えっ?」 は続くのであります 

 ☆リピートなし、って言ってたのがキーボードの方リピートしちゃったよ
    弾くしかないよねぇ。。

 ☆リピート前に間奏あるはずなのにどうもメロディにはいてるみたい
    講師の一人が同じように合わせてメロディ弾いてるので、
    8小節過ぎたキリのいいところからみな何となく弾き始めたよ。。


ヨッコが参加したのは、次の8曲。

♪シルクロード  ♪赤とんぼ  ♪喜洋洋
♪エーデルワイス  ♪童神  ♪浜千鳥  ♪蘇州夜曲  ♪川の流れのように

 

何だかんだ言っても楽しかったで~す

そうそう、イタタタ・・・はですね

なぜか『ふくらはぎ』が痛くてまともに歩けなくなりました~

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (KA-SAN・弟)
2007-05-27 19:47:44
暑い中ご苦労様でした。風があったからよかった??ものの、楽譜がね~飛んでしまっては困りますよね。いろいろなハプニングあったみたいけど、見事乗り越えたみたいで、よかった、よかった。音楽の基本、楽しまなきゃ~です。大成功ということですね。出かけるときは、予備の電池もお願いします。ヨッコ姉さん!
返信する
鶴舞公園で ()
2007-05-27 22:11:24
演奏会 鶴舞公園でしたか

聴きたかったですね。

体調も良いみたいで安心しています。
返信する
ステキな写真です (ねこ)
2007-05-28 01:31:15
気持良さが伝わってきます

お日様にガンガンはつらかったでしょうね?
シルクロード・・・癒されますよね
エーデルワイスも
川の流れのようにも・・・

あ~近くだったら喜んで行きましたよ
でも、雰囲気は、しっかり伝わりましたよ
明日は冷えるそうです
体調を崩さないよう気をつけてくださいね
返信する
KA-SAN・弟さんへ (ヨッコ)
2007-05-28 09:09:07
「音楽」は「音を楽しむ」ってことから始まるんですよね!
その点では充分満足できる演奏会でした
カメラを忘れず持って行ったはいいけど、電池切れは大失敗
今後気をつけま~す!
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2007-05-28 09:17:27
そうです、獏さんも行かれたあの鶴舞公園でした!
噴水のちょっと奥になります。
隣りにあるバラ園のバラも見頃でキレイでした

心身ともに元気になり、いろんなことが出来るようになり嬉しいです!
何もあがかず、心の赴くままに、気張らず自然に生きればいいことがよくわかりました。
獏さんには本当に感謝してます!
返信する
ねこさんへ (ヨッコ)
2007-05-28 09:25:30
気持ちよさ&雰囲気伝わりました?嬉しい!
正面から撮ろうとしたらシャッター下りない…
電池切れのマークが!でしたね。
最後の5曲(エーデルワイス~川の流れ…)88人の大合奏、とても評判良かったそうです
88人中の一人として参加出来たことが何より幸せです

昨日の暑さは何だったのかしら…今日は涼しいで~す!
返信する
ふくらはぎ (qld)
2007-05-28 17:46:54
運動不足!
足から退化するからね!
美人は特にそうよ!
きをつけろ~!
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2007-05-28 19:04:37
やっぱり運動不足?
昨日、暑いにもかかわらず水分摂取が足りなかったかな?とも思ったんだけど…
そっかぁ…もう足は退化しつつあるんだ
でも美人じゃないから進化の兆候かもしれない
返信する

コメントを投稿