ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

フォークジャンボリー終了! 本番前編

2008-10-12 | 音楽

 

お待たせいたしました! フォークジャンボリー in kasugai 無事終了の記事upです!

えっ? 待ってなかったって? 忘れてたって?

あぁ・・・別に構いませんけどね・・・自己満足でupさせていただきま~す

 

一昨日(10日)夕方5時からの 音声ガイダンスでは「明日(11日)行います」 とのこと。

昨日(11日)朝5時半に起きればザーザー  天気予報はのちにはなってるけど・・・

音声ガイダンスでもう一度確かめれば やはり 「本日10時より・・行われます」

   そうなんだ。。。あるんだ。。。

クルマ入庫時間は 7時半~   受付は8時~  

メンバー6人のうち 先発隊になってたワタシを含む3人は出かけましたがね

 

おぉ~ 準備してる! ある人は雨合羽はおり ある人は濡れながらテント張ったり機材運んだり・・・

立派なメインステージも出来つつあるじゃん!

   images        images

    トラック横付け状態       メインステージミキサー準備

      images                   images

まだ小雨煙る中でのメインステージ近くの建物   正門前ステージでは使用楽器の一部もスタンバイ

  images  images  images  images

   模擬店やフリマなど 出店の準備も着々と。 雨は止んできたけど地面はまだ濡れてる状態。

こんな写真を撮ってる間に 残り3人のメンバーが 9時半到着!

10時も近くなった頃 音響さんが ワタシたちグループのテストしたいって。 ラッキー ラスト曲を弾く。

何しろ6人全員でリハ出来なかったもんだからね。 他の曲もここへきて・・・この土壇場で最終チェック。

   images  「ここ合わないんだって!」 「何の音がいいと思う?」 あちゃ・・・

ワタシ 他人事のように そんな状態を写真撮ってていいんですかね

予定より10分遅れで一番目の出演者が演奏スタート。

10時半に 控えのテント下へ移動。 前のグループの演奏に異常にノリまくる6人。

  「テンション上げとかなきゃね!」  「そうそう!」  手拍子をしまくるワタシたち

ヴォーカル担当は タンバリンまで叩いて一緒に演奏?

  「いい迷惑かなぁ?」  「いいよ いいよ! 『みんなで盛り上げよう』 がスローガンだもん!」

 

な~んてはしゃいでたんだけど・・・いざ本番では・・・ちとおとなしかったかもねぇ。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なうしろ姿 (itsu)
2008-10-14 10:26:10
お疲れでしたね~
でもそれ以上に楽しそう!
練習・準備期間も含め充実した時間
だったのでしょうね

本番ではあんなにいいお天気
その前はこんなに雨だったの!?
はらはらしちゃうね

キーボードがヨッコさんですよね?
ほんと、相変わらずスリム♪

色々な事に積極的に参加する行動力
見習いたいです

返信する
フォーク・ロック (KEN-SAN)
2008-10-14 20:48:30
ちょっと変えればディラン風にも。
サイモン&G風にもなりますね。
音楽やるのはいいですよ。
返信する
itsuさんへ (ヨッコ)
2008-10-14 21:15:50
練習はほんと楽しかったですね
「創り上げる過程」がめちゃ楽しい!

朝5時半はザーザー、8時過ぎてもパラパラ…
芝生は雨がしっかり染みこんでて、メインステージ前はシートがないと座れない状態でしたね。

キーボードがワタシ…ピンポ~ン!一人だけ50代、オシリがたれてる…
気まぐれで好きなことしかやらず勝手がいいオバチャン
そんな環境にいられることに感謝!
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2008-10-14 21:35:27
そうね、ちょっとリズムを変えればこれまた違った曲になっちゃう。
♪遠い世界に は単調なメロディラインだから、2コーラスめはちょいとアップテンポ、ヴォーカルも歌い方を変えたので雰囲気が違って良かった…とこれまた自画自賛
外国の曲も取り入れれば良かったなぁ。。

音楽やってる時は何もかも忘れることが出来、大好きです
返信する
お疲れ様です (紫游)
2008-10-15 05:02:30
皆さん、有意義な3連休を過ごされていますねー。
こちらは普通の土日、ゴロゴロ過ごしておりました。
リハーサルであわせをしちゃうなんて、ギリギリだったんですね。
市長さんの見てたっての、笑えましたよー。
二胡って確かに音が負けそうで、音量調節が難しいですね。

お疲れ様でした~!
返信する
紫游さんへ (ヨッコ)
2008-10-15 09:31:00
この日は張り切ってたけど、残りの2日間はゴロゴロ…一緒ですよ~
何だか気が抜けちゃってね。
6人全員揃っての演奏が本番!ニ胡は実力ある人ばかりだけど、はいるところちと間があったり…でハラハラも多少あり、で終わっちゃった。。

市長さん、何回聞いても「いや、見てた」のお答え…それもニヤニヤしながら…参っちゃうね

ヴォーカルの仲間もニ胡の音があまり聞えず、キーボードの音頼りに歌ってたって。
音響さんのミス?かな。
返信する

コメントを投稿