ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

フォークジャンボリー終了! 本番編

2008-10-12 | 音楽

 

  前のグループが終わり いざ 出陣!

 

    セッティング・・・

     

             前から・・・

              後ろから・・・ 

 

終わってやっと笑顔・・・

   

 

 ♪翼をください  ♪遠い世界に  ♪白い色は恋人の色  ♪走れコータロー&賽馬アレンジ

 

こってこてのフォークソング 4曲を演奏。

ヴォーカル担当の仲間が 進行 及び 最後の曲中で出走馬(?)紹介をして無事終了!

 

演奏後 数人の知人が感想を・・・

   ☆ニ胡の音が小さく キーボードが大きかったんじゃない?
     最初のコードをポン!と出した時 でら大きかった! ボリューム下げて弾きなおしたんだけど・・
     知~らないっと! あとで音響さんがまた上げたみたいだも~ん・・

   ☆良かったよ~! 楽しませてもっらたよ!
      ありがとう!

   ☆ニ胡の音色って哀愁あっていいね!
     良かった! ニ胡 聴こえてたのね!

演奏中に たまたま市長さんが正門から来園されたようでね ワタシがキーボード片付けてる間に

   ☆良かったですよ~

ってメンバーに声かけたんだって。

後でメインステージに行ったら市長さんいてね

   おぉ~!ヨッコさん! 知らなかったよ・・・こんなこともしてるんだねぇ~! ビックリしたよぉ~!
   頑張ってるねぇ!

   聴いてくださったそうでありがとうございます

   いやいや・・・ホォ~ッ!と思って 見てたんだって!

   え~っ? 聴いてくださってたんじゃないんですか~?

   いやぁ~・・・見てた

あちゃ?  まっ どうでもいっか・・・。

 

演奏終了後は?

メンバーの一人は風邪で体調悪い中無理に参加し 即帰宅。

二人は(講師)生徒さんのレッスンあり 各教室へ。

もう一人は友人と一緒に来てて 公園内を見て回ってから帰宅とのこと。

結局 ヴォーカル担当の仲間と二人だけで 4時終了 その後の撤収まで残ることに。。。

 

このサブステージの近くはこんな風景なんです いい所でしょ?

     images

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな (KA-SAN)
2008-10-13 11:58:38
サングラス掛けてるね。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-10-13 13:12:17
メンバーからblog掲載のお許しをもらうの忘れたから、そのままじゃマズイかな、と思って…

UPする時にワタシがかけてあげた
返信する
カッコイイじゃん (KEN-SAN)
2008-10-13 23:00:48
@50の若者の僕が言うんだから
間違いないです。
「5つの赤い風船」ありましたね。
アングラ・フォークって不思議ですが。
返信する
お疲れ様~♪ (ほっくんパパ)
2008-10-14 00:48:36
そして、大成功(でしょ?)おめでとう。
雨も本番には上がったみたいで、良かった良かった~。
僕は楽器が出来ないから、この様に皆さんが力を合わせて演奏するのって本当に素晴らしいと思います。

ぜってぃ来年はセプコン出場しちゃいましょう。
何だったら・・・歌いましょうか?
波の谷間に命の華が~、2つ並んで咲いている♪
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2008-10-14 20:51:32
あざ~す! (知ってる?)

@50の若者…エヘッ! ワタシも@50の若者の仲間に入れてもらっていい?
70年代のフォークというと反戦歌やら現実逃避の曲、
または逆にとんでもなくアホらしい曲が多いですよね。
でも高校生時代(ですよね?)にタイムスリップでき大好きです
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2008-10-14 21:00:44
朝が早かったから疲れたけど心地良い疲れ!
大成功はちと甘い…成功…くらいかな?

お日様も出てきたし風も時折吹いたりして、秋の一日を屋外で過ごすことが出来

帰りの食事中、セプコンの話しもしたよ!
ヴォーカルは間に合ってるから写真係りできてくれる?
パパさんならキレイに写してくれるでしょ?
そうだ! 真代さんも名古屋会場連れてきて欲しいなぁ
返信する
本番♪ (仕掛人)
2008-10-14 21:10:51
感想が☆良かったよ~!楽しませてもらったよ! 練習不足もなんのその上手く演奏出来て良かったですね!!

出走馬(?)の紹介には笑ってしまいました

おそろいのTシャツとジーンズ姿決まっていますよ

後ろ姿のヨッコさんもステキです
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2008-10-14 21:47:55
>良かったよ~! 楽しませてもらったよ~!
社交辞令としても嬉しかったですね。

ヴォーカル担当の仲間には「『出走馬」に例えてメンバー紹介してよ」とワタシがリクエストしておいたの。
本番まで秘密でね…他にも何をオシャベリするのか全く知らされてなかったから、仲間うちでウケてました
ちなみにワタシの馬名は・・・『ツィギーヨッコ』でした

何も服をそろえる必要はないんだけど…同じモノにすることによって気持ちが一つになる気がして、ワタシは好きなのよねぇ。

後姿、もう少し脚が長くてオシリがキュン!とあがってたらいいんだけどな
返信する

コメントを投稿