ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

フォークジャンボリー終了! おまけ編

2008-10-12 | 音楽

 

楽しかった~ 気持ち良かった~ コータロー&賽馬ってうけたんじゃない?最高だって~

自画自賛するワタシたちっておかしいけど  ほんと 青空の下での演奏は気持ち良かった!

 

メンバー4人帰ったあとは 2人でおだんごや五平餅を食べたり 知人のグループの演奏を聴いたり・・・

『フォークジャンボリー』 ということで ワタシたちはほんと素直に受け取り選曲したわけ。

中には えっ? これってロックじゃん! レベッカのコピー専門! なんてグループもあってね・・・

エレキギター エレキベース ドラムなどすごかったなぁ。

それはそれで楽しめたから良かったんだけどね・・・

    

 

3時からはずっとメインステージ前に座り込み 演奏に聴き入ったり 批評したり オシャベリしたり。
            ↓
       CBCアナウンサー 小堀勝啓さん 司会 

ここはなぜか進行がすごく遅れてて みな 『巻き』 の合図が入る。

オシャベリは最少限に と言われ素直に従うグループがいるかと思えば 無視してしっかりオシャベリ

そういうのに限って楽しくないんだよね 二人でムチャクチャ言ってたんだけど

       

終了時間がずいぶん遅れたにもかかわらず 最後に皆で ♪あの素晴らしい愛をもう一度 を歌い・・END

片付けを少しだけ手伝ったところで 出演者は解散して結構で~す! という声がかかりラッキー!

 

そのあとは? 5時半~9時半まで なんと4時間も ファミレスで食事&オシャベリ。

朝は7時半から一緒だというのに・・・14時間も・・・ 

 「充実した一日だったね! 楽しかったなぁ・・」

 次に楽しめること考えなきゃ  またとんでもないこと誘うと思うけど ヨロシクね

 

こうして長い一日は過ぎていきました。

これもみなスタッフの皆さんのおかげ 感謝 感謝です!

そしてこの話しにのってくれた 仲間に感謝 感謝です!  

                

               さぁてと・・・次なる目標は???・・・・・・・・・・思案中

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント どこに… ()
2008-10-13 00:26:49
ヨッコ様

お疲れ様でした。(楽しいことをしてたら疲れないか…)

演奏してる人が何故写真撮っているのですか?

映像は誰が撮られたのですか?

懐かしい曲ばかりなので聴きたかったです。

hana様は写真

ヨッコ様は音楽

みなさん芸術家ですね。

今は秋 芸術の秋 実りの秋 …の秋

堺屋太一さん いわく「秋は高齢者の季節でもあります。」
返信する
ごくろうであった (KA-SAN)
2008-10-13 06:22:37
無事終了されてようで、よかったです。
相変わらずドタバタ劇であったようで…。
私が死ぬまでには、ぜひ、ヨッコ姉さんの演奏聴いてみたい。
市長さんとは、お知り合い?すごいね。
私は、O市の市長に面と向かってお会いしたことないけど、他の市の市長さんとは、一言ふとこと・・・。
小堀アナウンサー…今や主婦のアイドルじゃん。これを機会に夕方のラジオ「心にブギウギ」聞いてね。私は、CBCでは加藤アナ、南部アナ(いずれも女性)が好きです。ラジオはしょっちゅうCBCです。
返信する
待ってました~♪ (さっこ)
2008-10-13 10:39:25
ヨッコさ~ん!
おまけ付きの臨場感溢れるレポ!
拝見しましたよ~。
揃いのオレンジのTシャツとジーンズ!
これも決まってましたネッ。
演奏中の前後の姿は20代(ヨイショ!)
いいなぁ!ホント聴きたかったですよ~~!!
フォークはギターが定番だけど
二胡とキーボードでという発想が面白いね
どんな音色だったんだろう・・・?
いつか聴ける日を楽しみにしてますね
お疲れさま~~









返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2008-10-13 12:34:40
昨夜一気に書き上げ時系列にてUP。
コメント下さる方は好きなところでいただければ嬉しいかなと。

写真、不思議でしょ?
エヘヘ…姉も友人と聴きに来てくれたので「何しろたくさん撮っといて」と頼んでおいたの。
まさか後姿まで撮ってるとは知らなかった…

hanaさんはもうプロに近い写真家!
ワタシは・・・遊びです

堺屋太一さんの言葉…人生を四季に例えて、でしょうか?
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-10-13 12:45:07
はい、お勤め無事終わりました(?)
お天気良くなって暑いくらいでね、でも風もそよそよ吹いたりで、ほんと気持ちいい日でしたよ~!

>私が死ぬまでには…
ワタシが先に逝ってしまいます、たぶん
いつかKA-SANの居住区でイベントがあったら進出しようかな?
そんな時は情報くださ~い!(早めにね)

市長さんとは次男が高校生の時、3年間PTA活動で一緒してたの。
公の場所では遠慮してるけど、結構未だに「タメ口」で話しますね
返信する
さっこさんへ (ヨッコ)
2008-10-13 13:08:43
お揃いはこれしかないんだから、演奏は寒くてもオレンジのTシャツだよね!
って皆で話してたから…結果ちょうどいい暑さで

実際に20代の仲間もいるしね…
そうそう、ヴォーカルの仲間がね
「グループを紹介する時に『20代から50代までバラバラ…』って言おうかどうしようか?」
結局辞めてくれたよ

ニ胡でフォーク…邪道かもしれないけど、それなりに弾けるから不思議。
一流の演奏家はクラッシク曲ばかりのCDなども出してるそうだし。
何でもあり!みたいよ。

ニ胡は休止状態、キーボードも易しいアレンジにしてるからいずれも精進しなきゃ
返信する
Unknown (みるきー)
2008-10-13 15:16:39
ヨッコさ~~~ん。
何はともあれ、楽しく終了!
お疲れ様でした。そして、楽しそうでした!

いいお天気になって良かったですね。
ヨッコさんたちのパワーで
お陽さまも出てきちゃったね!

次なる楽しみを求めて、
活動開始しちゃってください~。

返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2008-10-13 21:30:17
ありがとう! 楽しかったですよ~!
早朝の雨がウソみたいに上がって青空が広がり、とても気持ちいい一日でした!
演奏後の皆の笑顔が忘れられない

次なる楽しみ…あったんですよ~!
11月15日にニ胡のボランティア演奏あって、伴奏頼まれてたことすっかり忘れてたの
6曲ほど伴奏考えなきゃいけなかった
練習も3~4回あるみたいだしね。
返信する
良かったね! (よいこ)
2008-10-14 17:00:33
無事に終わってなによりですね。

お天気も恵まれて良かったしね。

音響屋がこれを言ったらおしまいだけど、
音楽って聞く人みんなそれぞれ耳は違うんだから、あまり気にしないでいいと思うよ。

ステージ上の演奏を観客にもれなく届けるのは音響屋の仕事だから、逆に、「これがよく聞こえなかったんじゃない!!」って怒ってもいいくらいだからね。

でも何にしろ、気持ちよく演奏するのが一番だから、またまた大成功!でOKだよ。

これからも頑張ってね!
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2008-10-14 21:27:47
いろいろアドバイスありがとね
おかげさまで不安なく出来たもん
あっ、そうそうシールドいらんかった…せっかく準備したのにさ。

メインステージは結構トラブルあって、ベースギターなんかボワ~ンボワ~ンの連続でね…
どうにかしてよ~って思ったよ。

しっかし屋外の演奏って気持ちいいもんだね。
昨年(だったけ?)の鶴舞公園も気持ちよかったし…ヤミツキになりそう
返信する

コメントを投稿