ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

バナナが食べたいのに・・・

2008-10-08 | 日記

 

ただ単純に、そう、すぐエネルギーに変わるから・・・と朝食にバナナをよく食べてたワタシにとって、

現在のバナナダイエットはとっても迷惑なこと。

スーパーへ行ってもないのよ

朝から重いものは食べられないから、貴重なバナナだったのに・・・

そういえばココアの時も品切れが続いたんだよね。

 

夕方、近所の同級生に(実家のすぐ裏ね)用事があったから、ナナ&モモの散歩がてら出かけたの。

はじめおばさんが出てきてね

 こんにちは~!ヨッコです。

 「はぁ?」

 ヨッコです・・・・・ヨッコ!

 「・・・・・」 (沈黙)

 ○○んちのヨッコですって!

 「あぁ~! ヨッコちゃん? あんた 太りゃぁたねぇ!

 うん、一番ヒドイ頃に比べればずいぶん太ったね~。

 「わからんかったがねぇ!」

 

そりゃぁねぇ、今より5キロも痩せてる頃は、ほんと 幽霊 だったもんねぇ。

そんな頃はほとんど出歩いてなかったから、そのあとの頃と比べてだと思うけど・・・

 

ワタシにとっては 嬉しい言葉!

ダイエットしなきゃ! って頑張ってる皆様 ごめんなさいね~

 

『ちょっとふっくら』 を気にしてる人が 「また太ったんじゃない?」 って言われるといい気分じゃないよね?

それと同じでね、痩せてる人が 「また痩せたんじゃない? しっかり食べてる?」 なんて言われると

すんごくイヤな気分になるの。

で・・・食べることにすごいプレッシャーがかり、下手すると食べること自体に嫌悪感を抱いてしまうことも。

 

今は何も言わなくなったメタボだけど、一時期は心配して 

薬と思ってこんだけでいいから頼むで食べてくれ  とか  おぉ~よく頑張ったな! とかよく言ってた・・・

今はな~んにも言わない。 ちょっとしっかりした体型になってきたからかな?

 

        あぁ・・・バナナが食べたいなぁ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2008-10-08 21:17:23
ウルウル。。
『太ったね!』
一度で良いから言われたい。

太りたい一身で無理に欲しくも無いご飯おかわりして・・
次の日はおなかがギュウ~

太れる方法教えて。
油っこいもの、乳製品以外で。
返信する
あらら・・・ (仕掛人)
2008-10-08 21:52:59
バナナダイエットの影響で値上がりして迷惑な話ですね!!

食べることと晩酌が楽しみな私にとって~~痩せている人みると羨ましく見えます。

ヨッコさん好きな物好きな時間に食べれるだけ口にしてください それで十分だよ
返信する
太ったね? (KA-SAN)
2008-10-08 21:53:03
ヨッコ姉さんにとっては、うれしいお言葉。
挨拶は「ふとりゃ~したね」
バナナ~「バナナ~は何処へいったかな」
私にとっても、朝の主食です・
返信する
訪問ありがとう。 (自然大好)
2008-10-08 22:41:17
 ご無沙汰です。第2の職場に慣れなくて
また、パソコンも新調したりで、なかなか更新
できずにいました。やっと更新できると思いきやデジカメの充電器が故障でまた更新できず。
 7日に充電器が届きましたのでボチボチと
UPします。少し、痩せました。(苦労)
返信する
バナナ (kay)
2008-10-08 22:47:52
どうやら日本のスーパーでは、品薄らしいね。
大きなアメリカ人のおばちゃん達バナナ食べてるのに。。。
ヨッコさん おばさんとの会話軽快でいいね! 
返信する
Unknown (みるきー)
2008-10-09 00:01:44
うちの方は、バナナ、結構あるよ。
飽きっぽい人が、多く住んでるのね~。

ダイエッターといたしましては、
非常に羨ましいんですが・・・。
ヨッコさん、モデルさんみたいな
体型だもんね。一度でいいから、
そうなってみたい!
でも、痩せてる人にも
悩みはあるのねぇ。
人それぞれなんだね~。
でも、食べることが、苦痛になっては
悲しいよね。
好きな時に好きなものを、
楽しんで食べるようになればいいね!
返信する
僕も被害者です (KEN-SAN)
2008-10-09 00:47:40
バナナは栄養価が高い。
100%のマンダリンジュースと
バナナは図書館時代から欠かせぬ
朝食でした。
>ウソっぽい情報は永遠になくならないですね。
返信する
hideさんへ (ヨッコ)
2008-10-09 22:20:34
あら、hideさんも痩せすぎの悩み…ですか…

太れる方法ですか?
これといって努力してなくて、気付いたら…って感じなんですよね
天ぷらやフライは今も食べれないし。
「三度の食事」ってことに捉われず、何か食べたくなったら、その時食べたいモノを食べる…
食についても自由気ままにしてるだけですけど。
ちなみに「ご飯」はほとんど食べません、菓子パンが多いです

アドバイスにならなくてごめんなさいね。
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2008-10-09 22:27:11
あら! 値段も高くなってるの? 知らなかった…

まさしく仕掛人さんのおっしゃる通り!
『好きなもの、好きな時間、食べれるだけ』
この通りの食生活です
誰かと一緒だとちょっとは多く食べれるんだけどね!
まっ、今んとこ定期的な血液検査の結果では、特別治療を要するところはないようだからかな?
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-10-09 22:36:28
ねっ、どこへ行っちゃたんだろうね
KA-SANも朝の主食はバナナなの?
ちゃんと食べられる? 

今日もある人から「元気そうだね」と言われ
ババからも「最近顔付きがよ~なったで、まぁそう甘えとっていかんに」なんて言われてしまった…怠ける言い訳がなくなりつつあるからちょいと困ってる
返信する

コメントを投稿