ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

平均年齢67歳

2009-11-02 | 日記

 

4家族=JIJI&BABA 兄夫婦 姉夫婦 ヨッコ夫婦

姉夫婦の別荘・・・といやぁカッコイイけど 【山小屋】 でBBQ

飲むわ 食べるわ 騒々しいわ みんな自分勝手なこと話し 人の話し聞いてないんだよね。

 

これな~んだ? 焼き

この間 岩手のBBQの時戴いて すごく美味しかったの。

「すんごく美味しいんだから 期待してて!」

バターは教えてもらってたけど 岩手ではなかった シナモンやアイスクリーム・メープルシロップも持ち込んでね。

「へぇ~バナナと思えんねぇ! 美味しいわ!

「口直しにいいね!」

「これぐちゃぐちゃに混ぜて食べたほうが美味しいって!」 (ヨーグルト状態

「完全にフレンチデザートかも?

 

機会あればお試しあれ  注意点はやわらか~くなるまで焼くこと・・かな?

 

   

    わたしにもなにかください(ナナ)       ダメだって・・いいにおいかぐだけ・・ひどくない?

 

   

    おっ! なんかあるけど?(モモ)        う~ん・・ しょくよくそそられないなぁ (タレじゃねぇ)

 

食事もほぼ終わった 2時頃 雲行きがおかしくなり  が降り出しました。

みんなリビングに引越し。

残った炭火は・・・

薪を足してあったか あったか

                   

宴の後にはに濡れそぼる グリーンやベンチが寒そう。

 

玄関から外を見ても で曇って見えないし。。

山の景色の写真も撮れないし。。

 

 K家一族の全員集合は 親・子ども夫婦 一人も欠けることなく

BABAは 密かに涙を流していました。

 

こんな幸せなことはない・・・長生きしてもいいことあるもんだな・・・って

(朝早くから張り切って 薪とお釜を使い 赤飯を2升も炊いてきたというBABAにはビックリ!)

 

 

余談ですが・・・途中アイスクリームを買うため スーパーへ寄ったんです。

ワタシ・・・クルマから転げ落ちました  

【ぴょん吉ガエル】 のように地面にへばりついたまま 少しの間立てませんでした。

「お~! 大丈夫か! 何やっとるんだ」 とメタボが運転席からおりてきてくれ 起こしてもらいました。

かなり足腰弱ってきてますね  それとも4Wのクルマの乗り降りはもう無理な歳なんでしょうか?

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました~ (kay)
2009-11-02 22:02:44
やっぱりヨッコさん セレブ一族だったのですね!
久しぶりに遊びに着たらビックリだらけで取り残されてました。(苦笑)
我が家も同じです、楽しいんだけれども日本のババ人の話聞かないのやらとぼけているのやら
全く会話についていくだけでも疲れます。(笑)
こんな家族と一緒の憩い?(笑)が1番ですよね!
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2009-11-03 13:59:57
ワタシこそご無沙汰です。
kayさん宅にはオジャマしてるんだけど、コメ残さずごめんね。
あまりのセレブに唖然で言葉が出ず、世界が違うんだなぁ…とため息ついて帰ってくるの。

兄夫婦はもっと山奥に別荘があり、冬季は近くがスキー場になるほど…ゴルフシーズンだけよく使うかな。
で…姉夫婦もちょっと標高が低い山ん中。
「ヨッコんとこは海にして!」と言われてるけど…無理だよ。

8人の会話は全く繋がってません(苦笑) 我関せず、って感じ?
しかしこの歳になって、両親揃ってることに感謝! 幸せなのは末っ子のワタシかもね!
返信する
Unknown (peromama)
2009-11-03 22:05:29
幸せを絵にかいたようなヨッコさん一族ですね!
久しぶりに、わんこさんたちも拝見。
かわいいね。

のんびりできてるようで、なによりです。
わたし?薬が増えました
でも元気ですよ。
返信する
山小屋はいいですね (KEN-SAN)
2009-11-03 22:39:52
20代に何度か、琵琶湖畔の会員制の山小屋に(友が会員で)行きました。本当に湧き水で水割りを作って飲んだ文学仲間たちでした。
>山道はなれてなければ誰でも転びますよ。
返信する
Unknown (Rickey)
2009-11-04 00:30:48
ヨッコさん
やっとるね~。あの焼きナスは実に美味いよね。
我が家もよくアウティングの際にやってます。


それにしても、この中で一番若いんだ・・へへへ

頑張れや!応援しとるからね。
返信する
いいですね~ (KA-SAN)
2009-11-04 09:09:30
人里離れた別荘で、一族でBQ。
健康であるからこそ、できるんですよね。
4Wは足腰に負担がかかります。
やはり低床バスならぬ、シャコタンの車がいいかも・・・。
返信する
すっご~~い! (よいこ)
2009-11-04 13:53:48
セレブ一族じゃ~~~ん!!
羨ましいわ~~でも全員集合で楽しいひとときをすごせて良かったね~~。

4W車は乗り降り大変ですよね・・・ヨッコイショ!!って乗るのに疲れ普通車に替えましたもの(いい運動だったかもしれねいけどね)

そうそう・・・・あまり聞きたくない話でしゴメンね~・・・ついに二胡の先生が変わることになっちゃって・・・詳細は明日分かるはずですが・・・ありゃりゃ~~って感じです。いい先生だったらいいけど・・困ったところです。
続けたい気はあるのにな~~~。



返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2009-11-05 15:12:31
そうね…こんなことも『幸せ』っていうことなんだろうね。
ワタシはお肉や魚・イカなど、グチャグチャのにおいで参ってたけど…。

徒歩3分くらいのところに共同の温泉があって(でも「使用中」の札を掛けとけば、他の人は入れないから「家族風呂」って感じかな?)サッパリして帰ってこれたからよかった!

何もない日は相変わらず寝てる…大きな声じゃ言えないけどね。(元気ないの)
今なんか一週間毎の通院、先生が非常に心配してるようでね。
薬を一度にたくさん出さないために…。

薬が増えてもガックリこない、peromamaさんのように元気になりたいな。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2009-11-05 15:19:20
山もいいけど、ワタシはやっぱり『海派』…かな。
真夏の海はちぃと苦手だけどね。

湧き水で作った水割り…さぞかし美味しいことでしょうね。
湧き水ってなんで甘くて柔らかな口当たりがするのかなぁ。

コケたのはね、山道でなくスーパーのまっ平らな駐車場なの。
あり得ないよね(恥ずかしい…)
返信する
Rickeyさんへ (ヨッコ)
2009-11-05 15:27:23
よく見て! 
『焼きナス』じゃなくて『焼きバナナ』だよぉ!
食べたことある? まだだったら試す価値あり!

そうそう、ここん中でワタシが一番若いのよ~。
(でも3歳上の姉とはよく逆にみられる、ってどういうことよ)
メタボより一ヵ月半生まれが遅いしね~!

応援ありがと! 
自分のためにも、みんなのためにも、生きぬかなきゃいけないのよね…。
苦しくても悲しくても。
返信する

コメントを投稿