ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

大人になりました!

2009-10-26 | ブログ

先程 メールをチェックしてて

おやまぁ! そうなの? 

また自分のBlogを見直したらね・・・・グリムスの樹が(10月25日)で大人になってました!

下のほうだから なかなか気付かないけれどね。

今は 中国やアフリカ大陸へ植林してるんだって。

面白そう!と思い貼り付けてから なかなか記事も続かなくてやっと・・・って感じです。

 

以下は 『グリムス運営チーム』 メールの一部抜粋です 。 

 

=============================================

ヨッコ 様


こんにちは、グリムス運営チームです!

大切に育てて頂いた苗が大人の樹へ成長しました。
育てた樹は、ログイン後のマイページにて確認可能です。

今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されますので
現在は「植林スタンバイ」の状態となります。
タイミング的に次回植林時に間に合わない場合もございますので
ご了承下さい。

ブログパーツはこれから10日間ほど大人の樹が表示されますが
その後また新しい苗が育ちます。
そして、ある一定数以上の樹を育てた方には、
なんと「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。

これからも一緒にグリムスで多くの樹を育て、
地球環境へのエコアクションを実現しましょう!

是非この大人の樹へ成長した報告をブログで皆さんへも伝えてください。

 

※グリムスの植林に関するご注意
植林のタイミングは不定期です。
現在の主な植林地域は中国・アフリカ大陸となります。
主に雨季(4~8月)に植林を行うことが多くなります。
上記以外地域にもグリムスの植林エリアを広げるべく、
様々なNGOへ交渉を行っています。
年間を通じて植林時期に偏りの無いように調整していきたいと思います。
次回の植林日が決定次第スタッフブログ上でご案内します。

 

=============================================

ワタシが 『大人になる』 のはいつになるんでしょうか・・・努力が必要だよね・・・。


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できれば (KA-SAN)
2009-10-26 19:59:26
大人になんか、なりたくな~い。
って、もう手遅れか~。
お互いに。
返信する
立派な大人ですよ (KEN-SAN)
2009-10-26 20:19:59
「大人」って定義は難しいです。
でも何でもさらけ出して、素直に生きておられる。ヨッコさんは大人です。いろんな性格が当然あるだけです。
返信する
Unknown (peromama)
2009-10-28 08:22:42
いいの、いいの。いつまでも、永遠の少女でね!!!

私なんか、永遠の天然です~

ほっくんパパのブログで、ヨッコさん見せたら、うちの旦那、おぉ~~~美人だって言ってましたよ。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2009-10-28 10:45:51
どんなことをしてても年齢だけは「大人」と呼ばれる歳になっていくんですよねぇ。

中身が肝心なのに…。
ほんと「お互いに」もう子どもには帰れないね!
魅力ある「大人磨き」に専念するしかないけれど、
ただ今ワタシは休憩中、ダダをこねる子ども状態で~す。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2009-10-28 10:51:36
ワタシは年齢だけ大人で、言動は子ども同様…と自己分析してます。

素直じゃなくて、自分の意見をしっかり言えない人は
「何考えてるかわかんない」
ちょっと遠慮したいタイプですね。
それとも、その人の心の奥を読み取れない自分が子どもなのかもしれないけれどね(苦笑)
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2009-10-28 10:58:23
そうそう!気持ちだけは「永遠の少女」でいたいね!

目尻にシワが出来ようと、シミが増えようと、三段腹になろうと(その他諸々)
可愛い大人…ある意味抜けてるとも言われるけど(苦笑)
そして可愛いくて憎めないおばあちゃんになりたいもんだね!

peromamaさんの旦那様、老眼鏡が必要では?
でもいいや、嬉しい言葉を素直に受け取っておこうっと!
ありがと~~!って伝えておいてね!
返信する
くどくて (KEN-SAN)
2009-10-28 20:35:37
僕も感性の勝った、非理性的な人間です。
子供っぽい、これは「役に立つ、立たない」の
問題でなく、大切にしてます。僕は。冷たい理性人間より僕は好きで、友人にもそんなタイプが多いですよ。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2009-10-29 14:20:56
どうぞ何度でもお越し下さいませ。
気にしてませんから。

詩を書かれる方は「感性豊か」な方しか書けないと思いますよ。
ある意味子ども心が必要で、あとは語彙の豊富さでしょうね。
頭・心が柔軟でないと、黒は黒、白は白にしか見えないと思うから…。

「心の中にグレーゾーンを持つと楽に生きられますよ」
入院中、そうカウンセラーや看護師さんからアドバイスされてる…ってことは、ワタシは理性的?
いや「融通がきかない」ってことかもね。
でも実際はワタシも理屈攻めでくる人は苦手かも…。
返信する
おめでとうございます! (すず)
2009-11-01 17:30:15
大人になった木。
おめでとうございます♪

できれば幼女のような
純粋な気持ちも
合わせてもっておきたいもの。

自然体でいいとおもいま~す!
返信する
すずさんへ (ヨッコ)
2009-11-02 09:27:32
ありがと~!
…ってワタシが「大人の心を持った人」に成長したわけじゃないんだけどね。
でも書き続けた結果「グリムスの木」は大人になった様子。
「継続は力なり」でしょうかね。

ワタシ自身やりたい放題で、いつまで経っても「幼女」から脱皮出来ないんだけど(汗、汗、、)
返信する

コメントを投稿