ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

食欲旺盛

2010-04-12 | 夫婦の会話

   ウッ ウッ   ゥワ~ン

   どうしたんだ?

   ワタシの食べたい物 買ってくれんかったぁ~

   何をぉ~

   お団子 半額だってお姉さん言ってた ワタシと目が合って何度も半額だって

   買やよかったのに  

   ワタシ お財布持ってなかったもん

   言ってくれやよかったのに

   それに クリームぜんざい欲しい って言ったら 変な顔したぁ~

   それと サクラのシフォンケーキ 欲しかったのに 今しか食べれんのに 

   欲しくて見てたのに 何やっとるんだ!行くぞ!」 って

   ご飯 値下げになった298円のお弁当買ったから 節約した分でケーキ買おう! って思ってたのに

   ま~えに マックが食べたい って言った時 「オレはゴメンだな」 ってお店に寄ろうともしなかったじゃない

   ワ~~ン 好きな物は人によって違うのに ワタシの好きな物 みぃ~んな否定したぁ~

   ・・・・・ごめん・・・ごめんな・・・オレがみんな悪かった・・・ごめん

   だって オマエ 腹が出てきた って最近よく言うから そんなもん食べんほうがいい と思って・・・。

 

その日から決心したこと・・・・・好きな物は メタボがいない時に 気兼ねすることなく食べよう!

お腹・・・気になるけど・・・誘惑には勝てん!

ということで 今日降る中 まずはこれを買ってきた!

ジャ~ン! 『サクラのシフォンケーキ』  

でもさ・・・1個だけ買えなくて 

ケーキ屋さんのオバチャン メモ用紙持って 次に言うであろうワタシの言葉を待ってる

何も考えず 隣りに並んでた 『シフォンケーキ プリン』 を1個・・・以上でいいです   

『サクラ』 は撮影後 すぐに食べちゃった!

サクラの香りがして 生クリームも全然甘くなくて 美味しかったぁ~

さすが シフォンだけあって軽い 軽い!

『プリン』 もメタボが帰宅する前には食べれそうだわ

満足! 満足!

 

   

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の春 (KA-SAN)
2010-04-12 21:39:01
しばらくは、誘惑に負けてください。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2010-04-13 16:18:00
全く子どもみたいな話にコメントありがと!です。

今まで食べれなかった分を取り戻すかのように、
いろんなモノに目がいってしょうがないです(苦笑)
このまま誘惑に負け続けるとエライことになりそう!
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-04-13 21:34:08
肥えた姉さんにお会いできること、楽しみにしてますね。
痩せてシワシワになったほっくんパパも楽しみにしといてください。

姉さん、最近マジに思うんですよ。
すっげ~老けてきたって。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2010-04-14 18:39:44
『肥えた』ねぇ…せめて『ポッチャリした』にして欲しいわ~。
なんならサンドバッグの代わりしましょか?な~んてね。

あのね、痩せた中高年は男女問わず老けてみえるみたいよ。
やっぱりある程度ふくよかなほうがいいね!

「パパさんの老け具合」と「ワタシの肥え具合」…どっちが変化大きいか比べっこしよね!
返信する
まあ食欲も・・ (KEN-SAN)
2010-04-14 23:24:14
食欲も過食でなければ元気の元ですから。
ご主人メタボじゃない呼び名でしたね。
元気に食べるって必要ですよ。
楽しみは多いほうがいいですよ。
返信する
シフォンケーキ (kay )
2010-04-15 01:03:48
サクラのシフォンケーキ!!
どんな味がするんだろう? 
それにしてもダーリンの戻る前に全部食べきったの?!
そして夕食も食べるの?
ヨッコさんの写真好き~! サクラの写真も子供達も自然に上手に撮れてるね。
そうだヨッコさんにも品が珍しく良かったので昼寝用お座布団(笑)1枚進呈しました~。
返信する
Unknown (peromama)
2010-04-15 17:16:32
あ~~~~あ甘いもの食べたいです。

ミロのビーナスが痩せていたらあかん!

ヨッコさんも、甘いもの適当に食べて、

中年の魅力を、見せびらかして下さい。

私は、脂肪の塊ですが、イチゴ大福大好きです!
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2010-04-15 23:15:15
過食?なんて思うくらい食べる時があります。
ブレーキ利かなくなって、お腹パンパンで苦しい!ってひっくり返ってます。

「腹八分目」とはよく言ったもので、こういう日は後が気持ちいいですね。
でもご飯八分目にすると、その後でデザート欲しくなり
「別腹」と称して食べちゃうから結局同じかも(汗、、)

でもねぇ、食べる楽しさが解るようになり、こんな幸せはないと感じてます!
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2010-04-15 23:22:02
サクラのシフォンケーキ、すっごくお上品な香り・お味だよ!
「桜餅」の香りをもう少し優しくした感じかな?
やっぱり香りと色で食べるケーキかもね。
しっかり2つ食べちゃったよ!
晩御飯もね! エヘヘ…

『昼寝用お座布団』見てきました!
サンキュー!でした! 頑張って増やすぞ~~!
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2010-04-15 23:28:47
う~~ん、中年の魅力ねぇ…。
『下半身ポッチャリ』 でもいいかな?

甘いもの、無性に食べたくなる時があるよね!
『いちご大福』…ケーキと比べ脂肪分はなく、
う~んと健康的だから気にすることなく食べましょう!

よっしゃ…ワタシも明日は『いちご大福』食べよっと!
返信する

コメントを投稿