ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

はらはらと…

2010-04-09 | 日記

はらはらと・・・涙を流してるのではありません。

はらはらと・・・誰かを心配し見守っているのではありません。

 

はらはらと・・・桜の花びらが散っています。

ウチの近くの川沿いに咲いてる桜たちは散り始めています。

 

立派な 花じゅうたん 『花筏』 が出来上がってました。

肉眼では見えなかった 青い空 が写り込んでて感動!

 

暖かな陽気に誘われ 子どもたちが遊んでいました。  

 最初はおとなしく・・・

 

      男の子は川の中へと・・・               向こう岸へとよじ登り始めた男の子

 

家の中でゲームしてる子や塾通いの子が多い と聞くけれど こんな子どもたちを見ることが出来て嬉しい!

太陽のもと 自然の中で遊ぶ子どもたち

逞しい!! 

近所の子どもたち まんざら捨てたもんじゃない!

 

(写真はすべて 昨日8日の撮影)

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (qld)
2010-04-09 15:53:11
去年は桜の季節に帰国して桜を堪能しました
暑いシンガポールは明日まで。。。
夕刻は帰路Brisbaneです
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2010-04-10 11:28:42
そうでしたね。
今年はシンガポール、バンコクで暑い春?を満喫ってところ?
暑い国だから桜の木はないのかな?

そっかぁ…明日の夕方にはブリスベンへ帰っちゃうのかぁ。
日本には寄らないんだ・・・。
関空でもどこでもqldさんに会いに行くつもりだったのに。
残念。。
返信する
もう~ (KA-SAN)
2010-04-10 11:56:17
桜の時期も終わりかぁ~。
岡崎も散り始め。
ほんと、短いよな~。

そう、そう。
子供は元気にお外で遊びましょう。
体づくりは、お外の遊びから~。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2010-04-10 21:07:00
そのようね。 
ところによりまだ満開の木も見るけれど。
でも今年は長く楽しめたんじゃないかな?
開花がたしか15日くらいだったような…。
入園式や入学式にも散らず、華を添えたことと思います!

身体だけでっかくて、体力低下がいつも問題視されてるもんね。
体力も精神力も逞しくなって欲しい!とつくづく思います。
返信する
子供のたくましさと自然 (KEN-SAN)
2010-04-10 21:16:44
よく観察されてますね。
もう桜散るの時期ですが・・。
2年前の4月は辛い時期でした。
お元気そうな観察眼を感じますが・・。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2010-04-11 07:34:54
ありがとうございます!
前日にワンコの散歩で通り、桜が思いのほかキレイでビックリ!
翌日カメラを持ってまた同コースを散歩した次第です。
子どもたちの遊ぶ姿を発見して「ヘェ~!外遊びしてる!」とこれまたビックリでしたね。

もう2年になるんですね…
KEN-SANにとっては長い月日でしたでしょうね。
頑張っておられる姿に尊敬の念を抱いてます。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-04-11 14:07:39
散って水面に浮く桜も美しいですね。
まるで姉さんの様。
アレッ、未だ散ってなかったですか?!

寒い日が続いたので、今年はかなり長い期間桜が楽しめましたよね。
さ~、最後の桜を満喫しに出かけてきましょう。
出だし、遅すぎっ!!
返信する
Unknown (peromama)
2010-04-11 15:14:53
良い写真ですね。私も小さいころを、思い出します。春って良いですね!
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2010-04-12 15:06:39
ワタシ? 多分、いや確実に散ってるよ。
で、喜んでいいのか悲しんでいいのか…どっちなんだろ…。

桜はいいよねぇ・・・散っても美しい!と言われ惜しまれるんだから。
ほんと、今年ほど長期間咲いてたのは珍しいですよねぇ。
まだまだ遅咲きの桜があると思うから楽しんでね~!
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2010-04-12 15:21:42
恥ずかしい写真、褒めてくれてありがと!
カメラを持って外へ出る、ということがほとんどなくダメですね。
これから季節もよくなるので、近くをじっくり見て回りましょかね。
おろおろっとしてるとすぐ「暑い!」になっちゃうもんね。

ワタシも小さい頃はアウトドア派、山や小川でよく遊びました!
今の歳で、子どもの頃の風景に戻りたい…最近よく思います。
返信する

コメントを投稿