ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

一難去ってまた一難

2007-07-15 | 日記

 

大型台風4号は我が家近辺にたいした暴風雨をもたらすことなく通過。

今朝はこんな青空が広がった。

『台風一過』

といいたいが、この蒸し暑さはなんなの?

たまりませぬ

こんな日はいつもにもまして頭痛との闘い

薬物乱用!と言われてからは鎮痛剤飲まないで頑張ってる。

朝からエアコンに頼ってる。。。

すると・・・身体がだるくなる

いったいどうすりゃいいのよ、こんなワタシ

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (KA-SAN)
2007-07-15 17:07:35
こんにちは
今日は、おとなしくご自宅ですか?
台風、たいしたことなくてよかったですね。我が純情きらり市も、しっかり晴れてます。
頭痛ですか・・・。冷房もよくありませんね・・・。涼しい木陰でボーッとするのがいいかも。
無理せず、薬を飲むことも考えてね。
お大事にね。
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-07-15 22:58:23
いつもコメントありがとう!です
そのうえご心配おかけし申し訳ないです

夜9時過ぎに町内の会合から帰る時は、涼しい風が吹いて寒いくらい…。
日中もこんなんだといいけどねぇ。
自然に逆らわない方が一番いいんでしょうけど。。

「ムシムシ&カンカン」するに連れ、だんだん元気がなくなってくるワタシなのです
返信する
台風 (ナオ)
2007-07-15 23:26:15
何事もなく台風が去ってよかったですよね。
台風が去った後なのか
ちょっと蒸し暑かったですね。

でも
今年はまだクーラーをつけてません。
暑い京都のはずなのに・・・

頭痛、まだ治りませんか?
薬の飲みすぎもダメなんですね。
辛いですよね。
早く良くなりますように
返信する
ナオさんへ (ヨッコ)
2007-07-16 06:15:15
暴風で家が倒れやしないかと心配してたけど…
全くたいしたことなく通過、良かったです
被害に遭われた方には申し訳ないんですが。。
昨日は蒸し暑かったですよ~
クーラーはもうずいぶん前から時々つけてました。
名古屋の蒸し暑さも有名だけど、京都も暑いんでしたよね?

頭痛…気にしないよう、気分転換したり何かに夢中になってると、少しは忘れられるんです。
でも…ほんとダメですね
返信する
地震・台風・・・! (さっこ)
2007-07-16 14:57:04
昨日、今日と日本列島もホント、
一難去ってまた一難・・でしたね。
私の故郷は富山ですので、大丈夫?メールを
兄夫婦のいる実家や、友人にしたりしましたが、
大丈夫ということで、一安心です。

旅行記・・・読みましたよ~♪
お天気もよく、なんかステキな殿方とも
お会いすることが出来てよかったですね~♪
私ね、誕生花がコスモスなんですよ。
だから、コスモス畑の写真がアップされてて
感激しました。時期ハズレ?なんでしょうけど、
今年は、ひまわりも早々と咲いてたり、
大丈夫?日本!・・と思ってしまいますね。
頭痛・・・今日はいかがですか?

そうそう、家は〇名古屋市ですので、
ヨッコさん宅とも近いみたいですね~(*^^)v



返信する
さっこさんへ (ヨッコ)
2007-07-16 21:33:16
富山出身ですか! 地震、心配されたでしょう。
何事もなく良かったですね
姪っ子も大丈夫でした!

頭痛は 昼間は相変わらずクーラーに頼ってたけど

旅行記読んでくださりありがと
コスモス…ビックリしたけどとってもキレイでしたよ~
コスモスって一本一本は可憐で主張するような花じゃないと思うけど、群生はキレイですよねワタシも好きです!
まだまだ続きがあるので今週中には書き上げたいと思ってます、よろしかったらまた覗いてくださいね
返信する
お見事 (kay)
2007-07-17 21:48:35
凄い青空だね!
こんな青空見ると外に出たくなりそう。
これで3姉妹もお庭で遊べたね
ヨッコさん偉い、偉い
エアコンなしは、風通りの良い部屋にいるの良いよね。と書いて我が家は、24時間エアコンでした
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-07-17 23:22:26
うんうん、空だけ見るといい感じでしょ?
それがものすごく蒸し暑くて過ごしにくい一日だったの。。
クスリ飲まずに頑張ってるよ!

kayさんちは日本にいる時も24時間フル稼働だったんだよねぇ
慣れればなんともないのかなぁ。。
ウチも梅雨が明ければそうなるかも
返信する

コメントを投稿