お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

大沼公園のカモたち

2009-01-09 09:31:57 | Weblog


      去年は白鳥が来ていたという小山市の大沼公園に行って
      見ました。大沼公園は、古河から車で20分程の小山市の
      北はずれにあります。



      初めて訪れた大沼は広くてカモたちが沢山いました。




      沼の中ほどにある、めがね橋を渡るとひょうたん島。





      沼の西側はJR 上が新幹線下が宇都宮線が通っている。

      この日は白鳥は見られませんでした・・・
      可愛いカモさんたちを見てください。


<
対岸の葦の中から沢山のカモが・・・
< < < < <

         non_nonさんのソースをお借りしました。


          ↓羽繕いするマガモ3枚の映像です
      マウスオン・クリック・マウスアウトしてください


<





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長閑な光景で (西恋おじん)
2009-01-09 16:52:13
yokko様
大沼公園、長閑な光景でほっとしますね。めがね橋もグッドデザインですよ。白鳥が早く来ると素晴らしい眺めになるでしょうね。白鳥情報が入ったらアップしてください。
返信する
かもん (たーしー)
2009-01-09 20:59:20
カモを見るとなでたくなります。当然なでられませんが。。。
カモや水鳥っていっぱいいますよね。
冬はシーズンなので、いろんな方のブログで拝見して楽しんでいます。
返信する
西恋さんへ (yokko)
2009-01-10 11:27:50
西恋様お早うございます~

小山の大沼公園、去年は白鳥が
飛来していたというので行ってみましたらいませんでした・・・

カモだけは保護しているのでしょうか
沢山いました
ノンビリ遊んできました。。。
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2009-01-10 11:31:51
たーしー様お早うございます~

柔らかそうな羽毛ですよね
冬の公園はどこでも閑散としていますが
鳥を見ていると時間のたつのを
忘れてしまいます。
返信する
大沼公園 (ネモフィラ)
2009-01-10 18:26:44
大沼公園 広そうな公園ですね。
眼鏡橋、ひょうたん池、楽しそう~。
白鳥が居なかったのは残念でしたね。

yokkoさんはご自分で運転して行かれるのですか。
いいですね、いつでも思い立ったら出かけられますね。

そろそろ、梅の蕾も膨らみ始めたから、出かけなくては~。
でも、今週から寒くなりましたよね。

返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2009-01-10 21:44:41
大沼公園は他の方のブログで見て知っていましたが、ここにも白鳥が飛んで来るのですか!
カモはたくさんいるようですね。
 白鳥さん、今年はまだ来ないのかしら。残念でしたね・・・
でもカモはバッチリ撮れましたね。
私も牛島神社へ行ったときに隣の墨田公園にもカモが池でたくさん泳いでいました。
ユリカモメも居ましたョ。
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2009-01-10 22:17:38
ネモフィラ様今晩は~

小山市の北なのですが
農業用水のため池だったそうですが
公園に整備されて大きな沼でした
残念なことに白鳥はいませんでしたが
行った日は暖かかったのでノンビリ散策
しましたーー

車の運転は出来ませんが
茶のみ友達のSちゃんに乗せて
貰って行ってます。

早く暖かくなるといいですね
ネモフィラさんのきれいな花の写真楽しみにしています
返信する
midoriさんへ (yokko)
2009-01-10 22:26:52
midori様今晩は~
大沼公園に、2・3年前から白鳥が
飛来しているというのでチョット
行って見ましたら
ザンネンーー来ていませんでした

結構広い公園なので、暖かくなると
遊びに来る人もいるのでしょうね
ノンビリカモを見て帰ってきました。
返信する
こんにちは (nana)
2009-01-11 12:51:11
毎日とっても寒いですね。
次男一家が来ていまして忙殺されています。
遅くなりました。
晴れ渡った大沼の眼鏡橋、風情があっていいですね。
沢山の鴨ですね~。
白鳥さん、残念・・・
返信する
nanaさんへ (yokko)
2009-01-11 22:21:26
nana様今晩は~
お正月を皆さんにぎやかでお過ごしで
いいですね!
でも大変ーー!ですね
来て良し、帰って良しかしら?

初めて行った大沼で、白鳥がいなくて
残念でしたが
ノンビリ散策しました
返信する

コメントを投稿