お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

花センターと虚空像様

2009-01-09 12:12:12 | Weblog


        とちぎ花センターぶらりと・・・



みかも山の傍の花センター 
冬空に高く咲くパンジーの花の塔

    花の少ない時期、クリスマスローズがキレイでした
    「次へ」をクリックしてください5枚の映像です。



<<
<
1/5


<<
<>
<>

non_nonさんのソースをお借りしました









     マウスオンしてください

<

総合公園の北の端にある虚空像様にお参りに
今年の干支の牛さんを撫で撫でしてきました。


公園北側の県指定「古河公方 足利義氏」の墓所
立ち入り禁止の張り紙が・・・
画像をクリックして下さい。


<

  1月6日の新聞の茨城版にも報道されましたが、
  何者か心ないいたずらの映像です
  開園30年以来始めての出来事に関係者や、
  公園を愛する人たちの心を痛めています。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公方さんの石碑 (西恋おじん)
2009-01-12 20:26:57
yokko様
何と言うことでしょうね。公方さんの石碑を倒すなんて。最近のモラルの欠如というのでしょうか、自分が上手く行かないことを全て世間のせいにする風潮は恐ろしいばかりです。世間が騒ぐことで自己満足するのでしょうか。理解できませんね。
返信する
牛さん (たーしー)
2009-01-13 01:01:27
そうだ、虚空蔵様には牛がいるんだった。
こんどみんなに紹介しなくっちゃ!

パンジーの花の塔、意表を突かれました~
おもしろいです。
返信する
クリスマスローズ (ネモフィラ)
2009-01-13 19:50:53
こんばんは~
今朝はこの冬一番の寒さとか、
でも、毎日が日曜日の我が家は朝はゆっくりですから
あまり感じません。

クリスマスローズがもう咲いていましたか。
寒い中にも春は近づいているのですね。

心無い人の悪戯、本当に腹立たしいですね。
何でも世の中のせいにして、ウサバラシするなんて
許せませんね。
返信する
西恋さんへ (yokko)
2009-01-13 21:07:17
西恋様今晩は~

壊れた石塔は大方片付いていていましたが灯篭だけが残っていました
今までこんな事は無かったのに
真似をする輩が出ない事を願います。
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2009-01-13 21:15:32
たーしー様今晩は~

虚空像様と公方様のお墓は、近いのですねお参りした時にに見てきました。

パンジーの花の塔どの様に植えたんでしょうね、元気に咲いていましたよ!!
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2009-01-13 21:25:02
ネモフィラ様今晩は~

りーちゃんの冬休みが終わったので
私も朝寝坊も憚れるので少し早く起きていますが、寒いですね!

花の無いこの季節、クリスマスローズは
キレイなのに下を向いているので撮り
にくいですね~

市民の大切な文化遺産をこんな事をして
真似をする者が出ない事を願います。

返信する
こんにちは (non_non)
2009-01-14 11:38:54
青空の下の パンジーの塔を見ますと もう春の気配ですね
厳寒の札幌に居ますと 羨ましいです

クリスマスローズが 綺麗ですね
写真もよく撮れていて スライドショーの編集も素敵です

公園でのイタズラには 憤りを感じます
どうして このようなことをするのか 理解できませんね
返信する
non_nonさんへ (yokko)
2009-01-14 20:30:55
non_non様今晩は~

此方の寒さは北海道の寒さと比べもの
にならないと思いますが、
高い塔のパンジー、チョット寒むそうですねーー

花が下を向いている、クリスマスローズ
は撮りづらいです
どうしても手振れしてしまいます

この様なイタズラは連鎖するのが
怖いです、二度と起こらないよう願うばかりです。
返信する
こんばんは (nana)
2009-01-14 21:12:47
連日厳しい寒さですね。
クリスマスローズの3番目素敵なカラー、4番目の花びらが変わっていますね~。
心無い人の行為が後を絶ちませんね。
殺伐とした心を癒す拠り所を知らない人のなんと多い事でしょう・・・
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2009-01-14 23:01:36
yokkoさん、今年もあちらこちらとお出かけされてパワーがありますね。
素晴らしいワァ!
とちぎ花センターではクリスマスローズ展があったのでしょうか?
いろんなクリスマスローズが咲いて綺麗ですね。
うちの鉢植えのクリスマスローズは まだまだ咲きそうにもありません。
総合公園にもまだ行こうと思いつつ行ってないんですョ。足利義氏の墓所でこんな悪さをするなんて、こころが痛みますね。
何でこんなことをするのでしょう・・?
こんなことをしても何の得にもならないと思うのですが。
返信する

コメントを投稿