YOKARO部日誌

YOKAROバスを利用した記録です
年会費7000円で
九州いろいろ行けちゃう

2012年11月某日 二日市温泉へ【バスに乗り遅れた編】kappy

2012-11-18 23:08:49 | 番外編
寒くなってきましたね
ああ、温泉に、入りたいよ~~~!

すっかり温泉ジャンキーとなり
一度思ったらもう無理。耐えられない。
というわけで、本日は菊池へ。

・・・という予定だったのですが、
まさかの秒差でよかろバスに乗り遅れた!!
発車してゆく姿を見てしばし呆然。

バス会社のお姉さんに訴えるもどうにもならず。(あたりまえだ)
※バス会社の皆さん、運転手さんごめんなさい

信じられない・・・私のバカ~~!!!!

しかし一度動き出してしまった
温泉脳はとまらない

わりと近くに波葉の湯とか大型温泉施設はいくつかあるけど
なんだか古くからある街の温泉に入りたい気分。

・・・そう、ここは博多駅。
そうだ電車に乗っていこう!
二日市温泉がある!

※ここからは万が一よかろバスに乗り遅れてしまった
事態に備え、ご参考までに。


気をとりなおしてプチ電車旅気分
博多駅から15分くらい、270円?かな
JR二日市駅で下車~

さっそく腹ごしらえ
ところでカッピーはカレーが大好き
ここにはカレーファンとして知らない人はいない(?)
カレーの名店がある
その名も「小林カレー」
思い出の店である
久しぶりに来た!食べるっきゃない

駅を降りたら目の前、すぐわかります

いつも並んでるけど、私が入ると一席だけ空いてた
ラッキー♪
そしてあっという間に満席、店の前に並んでるし

チキンカレー+野菜トッピング 750円
(ここにきたら野菜トッピングを忘れずに)




最高♪

いつも中辛にして、大辛でもいけるな、って思ってたんだけど
ま~た中辛を頼んでしまった 忘れてた


いや~本当に美味しい。ペロリ完食。
少なめのミニサイズもあるよ

白い服の人にはおじちゃんが
お手製のエプロンを貸してくれる それもステキ

赤のギンガムチェックのテーブルクロスの洋食店の
雰囲気が好き~ 


さて温泉へ

徒歩15分くらいで温泉ゾーンへつきます

道をはさんで対面に「博多湯」と「御前湯」があります

博多湯もいいけど、
今日は「御前湯」気分。
どちらかといえば「御前湯」はおばちゃんたちが
日常に使う街の公共温泉~っていう色が強め?かな? 200円



中はブクブク湯と普通の湯と2つの湯船
お湯加減もちょうど良い あっさり単純泉
きく~~ 
たまらんっ
何度も繰り返して入ってたら
また頭がボーっとしてきた これぞ温泉ドラッグ

ポカポカした体で休憩所で
セブンティーンアイス食べて 
また駅から博多に戻りました
久々に乗ったJR なんかいい

博多駅からだとサクっと行けていいね


というか、もう遅刻しないようにします!

カッピー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿