人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

見えなかった流星群・・・

2015-10-22 08:30:34 | おばぁちゃん家

おはようございます。

 爽やかな青空が広がった朝・・・

 今日も元気・・・ (^^)/ です。

 

 昨日、自宅に戻り 

  夜、雲の間から星は見えたけれど

  残念ながら 流星は一つも見られず  でした。

 

 今朝、 枝豆のポタージュを作り

     

  先日,作り冷凍してあった枝豆を使い 牛乳・バター・コンソメ・塩コショウで・・・

  急ぎ朝食を済ませ

 

 後を夫にお願いして、こちらに(おばぁちやんの家) 移動してきました。

 

 一段落して、庭を見たら

      

   先週、土曜日に蒔いて行った レタスミックスが 小さな双葉を見せていました。

    ベビーリーフとして食するつもりで蒔いたのですが、食する時期も早いかしら。 

 

 急いでこちらに来たのは

  すぐ上の姉が、昨日入院し 今日手術をする事となって・・・

  前から 解ってはいたのですが、これから様子を見に行ってきます。

 

 私には、沢山の姉妹がいるのですが・・・

 我が姉妹だけではないけれど  

 だんだん、歳を増していくにつれて 皆色々出て来ますね~。

 健康でいられることの有りがたさを、つくづく思います。

 

 これまでより、残りの方が少なくなっている人生

 楽しく生きられる様に、無理せず頑張ろうと思います。

 

 訪問ありがとうございます。

 ブログ村のランキングに参加しています。

 応援の方も(ポチッと)よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿