少し話題が遅れていましたが、9月中旬、大津支所に
A-3751
が転入してきました。A-3751は枚方にいた車両で、1997年式の日野KC-HT2MMCAにあたります。
登録ナンバーは
滋賀200か 737
です。
A-3751の行先表示器は新幕になっており、A-1906・1913・1919・3798と同じスタイルになっています。しかし、A-3798はビルトインクーラーになっているため、直結クーラーかつ新幕であれば容易にA-3751と区別がつきます。一番上の写真からわかるとおり大阪府流入規制のシールが貼られたままになっています。
さて、A-3751は1997年式ですが、大阪地区の1997年式が京滋地区に転出するのは今回が初めてとなります。因みに大津生え抜きのA-1921とA-3751は同期にあたります。
リアです。クラリオン製の小型バックアイが取り付けられているというスタイルになっています。
枚方時代のA-3751です。大阪22あ7675というナンバーで、新製時から枚方にて活躍していました。
尚、枚方から日野車が転入するのは2008年のW-3795以来2年ぶりになります。
代替は
A-3649
で、そのまま廃車になっています。A-3649はA-3751と同じ元枚方車ですが、今回の置き換えは元枚方車同士という形になりました。尚、A-3649はクラリオン製の小型バックアイカメラを搭載していたのですが、A-3649の廃車によりクラリオン製の小型バックアイを搭載した1991年式の日野HTが大津からいなくなりました(現存車はクラリオン製旧型のA-3636以外はすべてパナソニック製)。
A-3751の転入により、バラエティが増したのですが、1991年式はまだ5台が現役なので、今後の成り行きに注目ですね。
A-3751
が転入してきました。A-3751は枚方にいた車両で、1997年式の日野KC-HT2MMCAにあたります。
登録ナンバーは
滋賀200か 737
です。
A-3751の行先表示器は新幕になっており、A-1906・1913・1919・3798と同じスタイルになっています。しかし、A-3798はビルトインクーラーになっているため、直結クーラーかつ新幕であれば容易にA-3751と区別がつきます。一番上の写真からわかるとおり大阪府流入規制のシールが貼られたままになっています。
さて、A-3751は1997年式ですが、大阪地区の1997年式が京滋地区に転出するのは今回が初めてとなります。因みに大津生え抜きのA-1921とA-3751は同期にあたります。
リアです。クラリオン製の小型バックアイが取り付けられているというスタイルになっています。
枚方時代のA-3751です。大阪22あ7675というナンバーで、新製時から枚方にて活躍していました。
尚、枚方から日野車が転入するのは2008年のW-3795以来2年ぶりになります。
代替は
A-3649
で、そのまま廃車になっています。A-3649はA-3751と同じ元枚方車ですが、今回の置き換えは元枚方車同士という形になりました。尚、A-3649はクラリオン製の小型バックアイカメラを搭載していたのですが、A-3649の廃車によりクラリオン製の小型バックアイを搭載した1991年式の日野HTが大津からいなくなりました(現存車はクラリオン製旧型のA-3636以外はすべてパナソニック製)。
A-3751の転入により、バラエティが増したのですが、1991年式はまだ5台が現役なので、今後の成り行きに注目ですね。
A-3751ですが、つい最近まで枚方にいたのに、いつの間にか大津に転属していた感じです。
枚方管内はA車が少ない上に、今回の転属でブルリのA車も残り僅かになってしまいました。大阪地区からA車がいなくなるのも、いつになるかな?と思うと、早めに撮影をしないとと思ってしまいます。
最近、大津に転属した車両は全車新幕になっているようですね。
コメントありがとうございます。
確かに大阪地区のAタイプは見られなくなりつつありますね。特にリーフサスは全滅目前ですね。大津はまだまだ多数見られますが、徐々に減りつつあります。
尚、A-3751以外にももう1台が転入しています。ただ、番号の確認が取れていないので、ウォッチが必要です・・・。