アートと遊んで

ギャラリー耀&カフェらっくらいず、加藤桂二美(よしみ)の作陶工房と畑のできごと。

ポプリとハーバルバスと雪

2011-04-12 18:50:58 | 日記・エッセイ・コラム

福光にて・・・すっかり桜満開!  ヨシミさんは、雪解けと同時に復活いたしました。

今冬は、それは それは すごい 雪・雪  ご覧頂けます?

Pa0_0150 雪吊りも見えない

くらい、積もりました。 こんな日は、屋根裏ギャラリーで、得意の

ブツブツ作戦で、雪国生まれを”ののしり”つつ ポプリ作りを楽しみました。

雪を被る前に摘み取ったローリエやタゼッタ水仙。 タゼッタ水仙は、生でも

香りが感じられなかったので、愛らしい姿のみになります。 ご覧ください。

Pa0_0174

Pa0_0133 また、目の疲れを和らげるのに、

貴重になったフレッシュラベンダーで温湿布をしたり、ハーバルバスを楽しんだり

なが~い冬を過ごしておりました。(太陽を忘れて)

さて、春・春・春・春・は~る~!    暮れに蓄えた ”種” 心、ワクワクですぞ!

真っ赤に咲く ハーブベルガモット(タイマツ花) の苗も入手オーケー!

再チャレンジは、冷たさ、寒さに負けたピンクペパーさん ガンバ!

皆様、ご期待ください。お付き合いください。


最新の画像もっと見る