アートと遊んで

ギャラリー耀&カフェらっくらいず、加藤桂二美(よしみ)の作陶工房と畑のできごと。

桜の下で、ちょっと一息

2010-03-30 14:55:08 | 日記・エッセイ・コラム

名古屋で・・・例年の新陶彫会展の搬出は、美術館わきを、”桜満喫”と、叫びながら帰路に着くのですが、 今年は恒例の桜ふぶきを浴びられませんでした。心残り~!  

 会場では久し振りの先輩や、恩師にお目に掛かれ、”大満足!” でした!

金沢で・・・桜のつぼみに冷たい風。 ゆっくり咲けよ と労わりの声をかけたくなる 春を忘れた 金沢です。

 ヨシミさんも 桜咲いて温かくなるまで もう少しゆっくり休みたい。

福光で・・・ニユーオータニに御来場の皆様、写真が上がりました。見に来て下さいね。

ランチ用意して  お待ちしています。工房の近くに花見場所あ・り・ま・す~ヨ

Pa0_0440

個展会場  頭使ってご覧下さいね。 フフ フ


陶造形展~新陶彫展(名古屋)

2010-03-20 17:22:27 | アート・文化

金沢で・・・造形展(ギャラリーニューオータニ)を無事終える事が出来ました。ほっ!

御来場頂きました、多くの皆様、 本当に有難うございました。

うわさを聞いて、久し振りにお顔を、見せて下さった旧友、 又、搬入、出に於いても”雨にも負けず”たいへんお世話になり、 感謝!感謝! でございます。お花のスタッフも モチ!!

   富山の方々にも、”何か~~感じる” とイイ反応を頂けたようでした。  ほっ!

さて24日から、名古屋で会員展が始まります。お時間に余裕がある方、是非、楽しいひと時を!

    新陶彫展 ・ 第7回名古屋展

    3月24日(水)~3月28日(日)

    愛知芸術文化センター 8Fギャラリー

名古屋が終わったら、すっかり温かくなった工房裏では、花、野菜、ハーブの種蒔きが忙しくなる と、お母さんが、準備万端で、ヨシミさんの帰りを 待って い る み た い ですヨ。


個展 ギャラリーニューオータニ

2010-03-02 00:35:04 | アート・文化

金沢で・・・個展会場の 花 の打ち合わせ。

まさに作品と空間に潤い(花)を添えて頂きます。 陶造形作品との絡みも、もう一つ楽しんで戴ける事とおもいます。  (U先生は、作品を引き立てる 特別な才能が お有りになります。)

福光で・・・春のにおいが工房に。

ここ一週間で雪も消え、工房の窓からもすっかり 春 春 春を実感。やはり3月は、桃色。よかった!  やっと白い世界に さようなら!ってとこ。   (だけれど医王山のゲレンデはライトアップがきれい!)

で、今、作品はもう ”プチプチの梱包材” にグルグル巻きに!  後は搬入 展示。  皆様の御来場、心よりお待ち致しておりますね。