アートと遊んで

ギャラリー耀&カフェらっくらいず、加藤桂二美(よしみ)の作陶工房と畑のできごと。

デリケートな藤井一範作品

2013-07-22 21:56:20 | アート・文化

福光で・・・ギャラリー耀、作品が入れ替わって2週目。

皆の記憶から消し去ることの出来ない、2年前の震災。

  「福島の涙」 今回の藤井さんの新作です。(当ギャラリーに合わせた小作品)

作品が静かに語りかけます。

来場者の方々は、顔を寄せるようにして、作品をご覧になっています。

皆様、静かにうなずかれているようです。

  7月26日、

  17時より、

  2F、ギャラリー耀にて 

  藤井さんによる、アーティストトークがあります。

作品がもっと身近に感じられることでしょう。

是非、御来場くださいますようお待ちしております。

(藤井さんは、とてもお話がお上手だそうです。ご職業柄でしょうかしら?)

金沢で・・・月下美人。

今年も、たくさんの花を一夜で咲かせてくれました。

昨年同様、見逃しました。ベランダ中いい香りがした事でしょう。

本当に可愛そうなことをしてしまいました。 

翌朝、しょんぼりしおれた花を見るにつけ、胸がきゅ~んとなります。

レッドペパーの新芽も随分お日様に体当たりされたみたい。

ここのところ、反省、反省のベランダ仕事です。


ギャラリー耀、次回は藤井一範さんです

2013-07-10 16:34:13 | アート・文化

福光で   爆 陶 ・ 藤井一範展

       7月12日(金)~9月1日(日) 毎金・土・日 10:30~18:30

       ギャラリー耀 南砺市荒木883  ℡ 0763ー58ー5036

数多くの陶略歴をお持ちの、芸術博士でいらっしゃる、皆様ご存知の藤井さん。

厚顔無恥の勢いで、個展依頼を申しでました。

穏やかな雰囲気で、 ”いえす” のお返事を頂いたのをおもいだします。

あっと言う間に・・・

先日、二日がかりで搬入をされました。

デリケートな作品が数多く並んだようです。

わくわくします。おもわず、息を止めてしまいそうですョ。

7月26日には、17時から  アーティスト トーク もお願いしました。

作品が、もっと身近に感じられると思います。

皆様、是非、お越しいただいて、 デリケートな空気を体感されてみては!!

                    お見逃しになりませんように!!

Pa0_0548_2

今年も、ベルガッモットの真っ赤な花がさきました。

      

  


次のステージへの期待

2013-07-02 13:43:06 | アート・文化

福光で・・・新しい生活スタイルに入り2か月、

日々変化に驚愕し、又感謝しとあっという間でした。

ギャラリー耀のオープン記念「イケ・ミチコ展」も、

ミチコ先生共々、穏やかな笑みで無事終了いたしました。

ご来場いただきました。皆々様に心より御礼申し上げます。

    ありがとうございました。

久々にぼんやり庭をのぞいていたら、半夏生の花が、

可憐な顔をみ(咲か)せているではありませんか。

   (気持ちを和ませる大好きな花の一つです)

あっそうです!本日7月2日は、半夏生ですね。

Pa0_0540


なんでしょう!!深呼吸!!心が豊かになり

数日前までの緊張がす~っと消え、自分を再認識したヨシミさんです。

明日からまた、新しいドラマが始まりますぞ。

北側の庭では大粒の実をいっぱいつけたブラックベリーも見事ですよ。

Pa0_0542