アートと遊んで

ギャラリー耀&カフェらっくらいず、加藤桂二美(よしみ)の作陶工房と畑のできごと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダマスクローズ?

2017-06-23 21:10:05 | ギャラリー耀&カフェらっくらいず

  ーギャラリー耀の入り口にー

5輪のバラがもう半月も咲いています。

数日前から花を正面からのぞき込んで、やっぱり ”ダマスクローズ” の結論!

今では、花の中心が複雑に波うち3か所ぐらいに咲き乱れて、魅惑的。

でも、香りがいまいちかな?

ヨシミさんの展示会参考作品来年に向け。ーつぶやきー

 1   2  ご覧いただけましたか?Rさん。

工房に命を入れて、

そろそろ秋期の展示会の作品制作に取りかかる時期ですが・・・

やたらと掃除をしてみたり、かたずけて見たり・・・

ウオーミングアップ中ってところです。

ー福永照久展あと2週間になりましたー

今日はご年配のご婦人たちがご来場。

大きさと勢いに 若さを受けてお帰りになりました。

皆様のご来場お待ちしております。

 

 

 


坪井勝人展始まる

2015-05-02 08:41:54 | ギャラリー耀&カフェらっくらいず

ー5月1日ー

静かなるオープン、お蔭さまで、新聞社の取材もゆったりと!

  手のこんだ部分も角度を変えると、面白いように伝わるものがあります。

  全体で大きな風の流れを体感していただけるかな。

 (風にふかれて)  

次回は、詳細部のご案内いたします。

世はゴールデンウイーク真っ盛り、遠出を見送られた方々、

是非、ギャラリー耀の坪井勝人展 ” お み の が しな く!”

 


ギャラリー耀始動、坪井作品 搬入

2015-04-29 06:08:06 | ギャラリー耀&カフェらっくらいず

 ー 2015、4,28ー

早朝に自宅を出発され、10時少し前にギャラリー耀到着。

      ”坪井先生の到~着!”

まだ朝日の眩しさが残るなか、笑顔で挨拶。

さあ始まる・・・待ち構えるメンバー全員がそわそわ! わくわく!気合いがはいりました・・・。

丸太を、ボードを、接合部分やらと、会場に運び込み。まず、一息入れ喉うるおして。

それから始まる、 坪井先生主演の長編 5時間ドラマ! 

全員 額にあせして、エキストラ―参加。充実感ありましたぞ。

ドラマのワンシーン

        

       

この続きはご来場の皆様の参加で、どんなストーリーにでもなります。

5月1日からスタートです。

皆様、ご来場ご高覧いただけますようお願い申し上げます。        

                

 


横尾忠則展より

2014-10-18 09:21:00 | ギャラリー耀&カフェらっくらいず

福光で・・・横尾作品を見ていただきましょう。

Kc4d0488


3氏の ち・か・ら が溢れ出ています。

(薔薇をまとった裸体のフォルムが三島氏お気に入りだったとか)

また、パリ広告美術館でのオープニング記念展作品が

展開してひろがるたAPA作品、横尾氏の限りないアイディア。

(これは、ヨシミさん個人の未熟な思い)

今日もギャラリー耀は扉を開けてお待ちしております。


横尾忠則展・記載間違い

2014-10-13 18:16:56 | ギャラリー耀&カフェらっくらいず

金沢で・・・ブログチエックして、さあたいへん。

前回に取り上げた横尾作品、

写真家の神、細江英公氏を、とんでもない表記してしまいました。

お恥ずかしい。申し訳ありませんでした。

また、

楽しみにしていた 二胡のミニコンサート。

二胡が身近なかたには、とても興味深いお話でしたが、

二胡の音色に酔いたいかたには、もう少々時間がほしい感じ?

  (福光辺りは、二胡初めてさんが多かったので。)

次回からたっぷり時間をとりましょう。反省!

横尾忠則展も、もう1か月がたちました。

皆様、何度でもどうぞ!