アートと遊んで

ギャラリー耀&カフェらっくらいず、加藤桂二美(よしみ)の作陶工房と畑のできごと。

陶雑器とハーブティーで遊んで

2011-06-17 13:59:33 | 日記・エッセイ・コラム

福光で・・・久し振りの知人との再会

工房への訪問。ささやかなランチタイムの間に、決定した作品のコラボ展。

~~と平行で、高岡でも日用雑器を展示。TV、新聞のおかげさま!

Pa0_0076

何方かの食卓でガンバ! 何を召し上がるのかな?

6月のハーブ畑・・・やっと畑らしく緑・緑・緑。

桑(まるべりー)の新芽が枝一杯になり、葉を摘み取り2日ほど乾燥し、桑の葉茶

なるものを、楽しんでいます。

メタボを意識されている方、是非、御愛飲ください。

桑の葉は、1) 高血圧の予防

       2) 動脈硬化の予防

       3)コレステロールを下げる 等々こんなに有難い、桑様ななです。

さて、桑様のお姿、実 もご一緒に

Pa0_0117

お茶用に。こんなに綺麗な緑!

Pa0_0119

蒸し暑い日に、すっきり気分を味わうために、

グレープフルーツミントティーは如何?

熱湯を注ぐと優しい柑橘系の香りに包まれますよ。

ハーブティーはカフェインが含まれないので、お子ちゃまから叔父いちゃままで・・。

Pa0_0123

ドライレモングラスを加えました。 


最新の画像もっと見る