よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

恙無き日

2012年09月27日 | ひとりごと

最低気温 16℃ 最高気温 29℃ 晴れ

昨日より 更に青い空が  
過ごし易くなりましたが 日中の陽射しは 侮れません

昨日も 大阪の 豊中市で 運動会練習をしていた 小学生が
37人も 熱中症に掛り 救急車で搬送されたと 報じられていました
朝6時の気温16℃ 練習中の9時は23℃ 気温だけ見ていると そう高くもない
それに 油断して 水分補給が十分で無かったようです
もう一つは 僅か3時間の間に 7℃も気温上昇
人間は 5℃温度が 違うと身体に 影響が出るんですって

朝 涼しいからって 外仕事や ウォーキング
夢中になって 気が付けば 熱中症 なんてことになりかねない
油断大敵 この時期でも 十分な 水分補給 大切なんですね

相変わらず 病院と 仲良し 月一回の 検診 お薬 貰う日
ウォーキング代わり 歩きで 今の時期だけ

よそ様の タカラズカデュランタ

 

ウチにも有ったのに・・・ いつの間にか 行方不明
  
お陰さまで 変わりがないので すぐ済みます
お薬貰っても 9時半 
今日は 買い物もなく 家に直行 着る物の 入れ替えを 
未だ 気温30℃前後の 日も有るようですが
腕まくりすれば・・・で 半袖のTシャツは 仕分けして ニ階に運び 
寝る時 掛けていた ガーゼケットも 朝出掛ける前に 洗濯
家の中で ゴソゴソしても 暑くないのが 嬉しい
扇風機 スダレは 未だ早いよね 周りも 少しづつ 秋に・・・
取り立てて 特記することのない 1日になりそうです

 (脳トレ 5・7・5)

>恙無き 事が幸せ 秋の朝

>赤とんぼ 季節の移り 悟りけり

>心配を させない嘘 増える秋

>灯火親し ゆっくり向かう 歴史もの 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに・・・ (日々くさぐさ)
2012-09-27 17:12:17
つい 数日前には 首にタオルをかけて
エイッ ヤッァ~~で気合を入れて・・・

でしたが
少々動いても 汗をかかなくなったのが
ホント 嬉しいですね

冷た~~い コーヒーで
一日が始まっていたのも
温かいコーヒーに~~

何でも出来そうな 嬉しい季節です

返信する
こんにちわ (ひまわり)
2012-09-27 17:24:49
幸せを感じる一日でしたね
本人はヤッタゾの感じが無い 

動き易いです
何でも出来そうですが体力と相談しつつやっています

直ぐに寒いーになりそう  今を満喫しとかなきゃぁね
返信する
Unknown (のん太)
2012-09-27 19:52:00
急に寒くなりましたよね、、
薄手のパンツやシャツを奥に、厚手のものを手前に、
衣替え終了です。
我家は、扇風機いっぱいあるんです。なので少しづつ
返信する
Unknown ()
2012-09-28 12:35:18
 まだフレンチ袖で過してますので~

 着ないものはかたずけないと・・・・・

 出したままで今年も着ないで終わった服が~

 同じものばかり着てますので着ないのは捨てたらと言われてますが~

 新品は捨てれませんわ!

 趣味の会が休講でしたのでお出かけ用は着ないで終わり

 病院用は注射があるのですぐ肩が出せる服になりますので制限があるから・・・・・・・
返信する
日々くさぐささんへ (よしこさん)
2012-09-28 15:47:58
なんでも出来そう~
序でに お口の方も 何でも 入りそう  
馬 肥えるあきでなく よしこさん 益々肥える秋に なりそうです(笑)
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2012-09-28 15:52:32
恙無きこと 幸せなこと です
1日 1つ やれば 満足って事に しています

そうそう 此処1・2ヶ月のことですものね
良い気候って・・・
唯 大きな台風が こないと良いんだけど なんて 又新しい 心配作っています
返信する
のん太さんへ (よしこさん)
2012-09-28 15:56:32
流石~もう 準備万端
相変わらず 働き者ですね
唯 感心するのみです
とても そう 段取り良くは真似できません

扇風機 もう少し・・・ お風呂上がり等 ちょっyと 風欲しい
上と下 2台有りますが 一度にかたずけます
返信する
湛さんへ (よしこさん)
2012-09-28 15:59:36
お医者さんへ行って 注射の時は 確かに 短い袖が良いですね

着るものって ツイ同じものを・・・
着やすい 好きな物の 出番が 多くなります
返信する
Unknown (miko)
2012-09-28 16:52:20
涼しいから外回りからやっつけています
大きくなりすぎた「木」 これは一回剪定を
サボったため・・・
いま 頭が痛い仕事です でもしなくっちゃ
オイオイね
返信する
mikoさんへ (よしこさん)
2012-09-29 16:04:25
サボりは・・・ウチも 何時もは 夏前に選定に来てもらうのに
サボりました
今 手が付けられないほどに 週明けに 植木屋さんに 着てもらう 約束に
今頃切ると 花が咲かない黄が有るんですよね
返信する

コメントを投稿