よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

最後の仕事

2018年12月26日 | ひとりごと

最高気温 9℃ 最低気温 4℃ 曇天

昨日は 朝ゴミを 捨てに出た頃は 頬を さすように 冷たかった
日中は 暖かく 穏やかな 良いお天気でした
今朝は うって変わって 心まで沈んでしまいそうな 曇天 
今にも 降りそうです 予報では 大きな崩れが無いそうですが・・・

今年最後の 医療機関行きです 口腔外科 これにて 兎に角 お終い ヤレヤレ
来年 年が開けて 松が取れたら 直ぐ眼科・・・
病院 医院に行きは 途切れること有りません 嫌ですね~情けないです
忘れないようにしなければ ならないですが 今は 考えないことにしましょう 

クリスマスイブ クリスマスは ケーキもチキンも無く 地味~に やり過ごしました
まだ 国民的セレモニーが 残っています お正月

多少は 買い物も・・・ 忘れものないように 洩れのないように メモメモ 
メモ書き 持って行っても 忘れるんです
スーパー出る時 再確認 しなければ

口腔外科の帰りに 年末の買い物 第一弾 行って来ました
クリスマス後の 年末前 お天気も悪い所為か スーパーは 静かでした

お節は 届きますので お雑煮の 用意だけなんですが
青物・果物 買いに もう一回 後日・・・

~~~~~~~~~~~~

(脳トレ 短歌 5・7・5)

*空眺め 歩かないとね 歩けなく なると判って いる吾が居る

*セールスの 電話に付く嘘 旨くなり やりとり短く 労いもなく

*角曲がる パンの香りす 冬散歩


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2018-12-26 17:47:23
お天気悪かったね
買い物 少しずつです
1日には大型スーパーが開いています
で安心しています  けど人手不足で1日はお休みにって雰囲気になっているようですね
コンビニも24時間営業を止めようという案も出てるとか?
それも良いのではって思っています

医者行き途切れませんね 主人がまた行くのか?なんて言います
行きたくって行ってるのではないのにね
こんばんは (oota)
2018-12-27 01:10:30
毎日就寝が12時過ぎになり
急がしく動き回り、ストレスのせいか、身体じゅう湿疹で、皮膚科に通院です。
あなたは、お助マンのお片付けがありいいですね。私は此れからボチボチ始める予定。
今年ももうわずか、健康にはくれぐれも、お気遣い下さいませね。

何より元気で過ごせたことに感謝しつつ、新しい年を迎えたいとおもいます。

先日の腰掛けタップダンスの
動画をラインで...
何処にいるかな?
ひまわりさんへ (よしこさん)
2018-12-28 13:57:29
帰省で お泊り 寝具から 3度の食事迄 準備が 大変ですね
そう 今の粉ところは 1日から 営業していし
無ければ無いでも・・・(笑)

今日を入れて あと3日半
どうぞ 良いお年を 又 来る年も仲良くして下さいますよう
お願致します
ootaさんへ (よしこさん)
2018-12-28 14:06:55
近くに 子供さん達が 居られると
余計に目が行く・・・=ストレスなんでしょうか
無理しないで 目をつむりましょう

そうよね お掃除だって 残ってても新しい年は来ます
手伝って貰ったのは 高い所 手の届かない所だけ
手近くは モタモタ ごそごそ・・・(笑)

寝込むほどでなければ ヨシとしましよう
腰かけタップダンス 楽しく 拝見
ああして 体動かしておけば まだまだ・・・

コメントを投稿