よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

言いわけ

2011年01月23日 | ひとりごと

寒いです 冬だから それが 当然 
「寒くないのは 冬じゃない」 なんて 威勢よく 云えないのが 辛いところ
体が 縮こまっているせいか 目が 疲れているのか 肩凝りが・・・
運動不足? でも 歩数計は 1日平均 5000歩 
通勤で 駅の 階段昇り降り 思った以上 動いているんです
家に居る時 1000歩前後と言う 万歩計に申し訳ない日も あるのからみればです

 もう 今年で止めようと 去年も そう思っていました 仕事
それが 又しても ヨイコラショッと 行っています
行けば お小遣い も 増えるし~ 考えように よれば 
若い人でも この時節 仕事の無いという それが 短期間の就労とは言え 
この年で 仕事があると言うのは 寧ろ 有り難く 思わないと いけないのかも~
又 短期間だから なんやかや 云ってても 体を 騙し騙し 行けるのでしょう
帰ると 手洗いうがいは 励行 ちょっとでも しんどければ
放って置ける事は 置いといて な・の・に・・・
空気がカラカラに 乾燥している せいでしょうか きっと 大きい口をあけて 寝てたのでしょう
朝から 喉が痛い! 薬を飲んで 慌てて 加湿機を だしました
冬の初め 加湿機を出そうかな? 思ったんですが 
あれって 水を取り換えたりが 結構面倒なんです それに音が 気になりだしたら 耳に着いて
で・・・出していませんでした 無精していたら 駄目ですね

今日こそ ブログ更新して 覗き逃げでなく コメントをの 心算でしたが・・・
体も心も ゆとりがないと年を感じます
それに 寝込む程では ありませんが なんだか 気分も 優れません
  温かい お粥でも 食べて します


最新の画像もっと見る