よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

雪です

2011年02月11日 | ひとりごと

昨夜から 雪が降るとの 予報でした 
 降る事が有っても ここらでは 精々 チラチラが 何時ものことです
積もるなんてことは 滅多にありません 
それが~~~ 朝起きると おお~っ! 真っ白です!

  
そして 音も無く 静かに 降り続いています

外で声がします 隣の息子さん達が 雪だるまを
そう云えば 前にも・・・ 探してみました(2008・2・10
と言う事は 3年振りの 大雪?



カレンダーが 1枚めくられて ようやく 春らしい気温に なってきて 
そろそろ 冬眠から で~なく トンミン(豚眠)から 目覚めなくては~と
思っていた矢先だったのに~
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (tsubasa)
2011-02-11 14:46:35
たくさん積もりましたね。
今日の白馬は曇りで、雪は降っていません。
また真冬日で寒くて・・・。
返信する
元気 (りんごのほっぺ)
2011-02-11 15:37:56
よしこさん、元気でよかった!
安心しました。
春まで、もうしばらく冬眠してください(笑)
返信する
お~!よしこさんだ! (レビ)
2011-02-11 15:49:07
お元気になられたんですね、よかった。

雪もたくさん積もったんですね~。
枝の雪が、風情があっていいなぁ。
雪だるまも可愛い。

でも、まだまだ、寒いから、ぼちぼちやってくださいね。
返信する
こんにちは^^ (のん太)
2011-02-11 16:40:26
三連休だから、きっと、、、
予想は当たりました。
寒くなりましたねー、その上雪ですか
出ようかなが、、、もう少しになりますよねー
風邪は大丈夫でしたか
こちらは、ようやくの雨です。冷たい雨、
寒い日です。
返信する
嬉しい~~ (ひまわり)
2011-02-11 19:00:17
よしこさんのお顔がみれた
お元気になられたのね 良かった~

雪降りましたね 此方は曇りでした
寒いのでストーブのお守をしながらPCしていました
ただ今ダイエット中 膝の為に体重落とす様にですって
おやつ無しは苦しいよ~~
返信する
やっと ・・・ (日々くさぐさ)
2011-02-11 19:17:48
何回クリックしたことでしょう
よかった!!

また 仲良くしてくださいね
返信する
寺院の屋根が~ (はなこころ)
2011-02-12 11:35:59
真っ白!
でしたね。
ニュースで観ました。

よしこさん
また
おしゃべりできるよになり
うれしいです。

また
よろしくお願いします。

・・はなこころ
返信する
tsubasaさんへ (よしこさん)
2011-02-12 17:12:48
白馬の雪は こんなものでは 無いでしょうね
滅多に 積もらないので ちょっと 驚いています

何時も 思います 日本は広いなあ~って~
お風邪など 召しませんように
返信する
りんごのほっぺさんへ (よしこさん)
2011-02-12 17:17:42
携帯で読ませて 頂いていますが
怠け癖が出て~

もう1ヶ月 ちょっとです 又 遊んで下さいね
と言うものの 足も鈍っています 大丈夫かな(笑)
返信する
レピさんへ (よしこさん)
2011-02-12 17:21:16
段々 頑張りが利かなくなりました

寒いのには弱いです 確か夏は夏で 暑いのには弱いって云ってましたが~(笑)

はあ~い ボチボチやりますね
返信する

コメントを投稿