よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

頑張ってるのは・・・

2016年05月27日 | お花

最低気温 18℃ 最高気温 27℃ 曇り のち 晴れ

朝は雲っていましたが 昼前から 日が射し 暑くなりましたが
湿度が低く 木陰は 風が吹いて 気持ちいい

朝からバタバタ 先ず 近所の整形へ 診察券出しに ここは予約なし
その足で 銀行と  郵便局へ 道順です

銀行で 待っている時 ご近所さんに 合いました
話した事 「銀行って 行員さん 沢山居るのになんで こんなに待つの?」
同感です! 

出し入れや 振り込み等の ATMで済むものは 頑張って 其方で 済ませますが
窓口は 今日の様に 空いていても なんで~?です
お喋りしているウチに 順番きました 手続きして また 待って・・・

漸く済んで 郵便局へ 郵便局の方が 人は少ないのに 
同じ様な 用事でも すぐに 済みました  家を出て その間 約1時間 

整形ヘ 診察番号 30番 モニター見ると 現在28番
診察受けないと 薬出して貰えません 程なく 呼んで貰えました
変わりありませんで 処方箋貰い 其れ持って
1軒 隣りの 調剤薬局へ ここは 割合いすぐ

帰りに スーパーへ パン 牛乳等 ちょこちょこと 買って 
帰り付いたら もう 12時 回っていました 

今日は病院での 待ち時間を 利用して 上手く回っで頑張った心算ですが
アッチ コッチは ああ~しんど

家の左側の通路 あまり日が当りません
覗いてみました ここの 草もなんとか しなくては・・・ 
 
おお~ ここにも 頑張っているのが いました

≪メキシコマンネンソウ≫



≪ツキヌケヌマハコベ≫


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子良く (ひまわり)
2016-05-27 16:58:08
回れましたね
待ち時間の長いは仕方ないですね
私銀行さんは嫌いなんですよ

ツキヌケヌマハコベ お馴染さんですが 本物見た事が無い
可愛いですね
返信する
Unknown (ららおとめ)
2016-05-27 19:22:54
雑草も中々可愛いですね。
でも、畑では、抜いても抜いても、生えてくる
強者です。
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2016-05-28 11:58:32
銀行 何処でもなんですね
ウチは 南都銀行と言う 都市銀行
アピタが出来て 場所移動して 交差点直ぐの左側
行きは 良いけれど 帰りが 出難い(笑)

ハコベって名の通り ハコベの花位の大きさの花です
1年草らしいですが こぼれ種で 子孫を絶やす事ないように 思います
今度 気を付けて・・・ 摘まめない ちっちゃい 小さい種です
返信する
ららおとめさんへ (よしこさん)
2016-05-28 12:05:51
雑草と言えど みな 名前が有り
可愛い お花も いっぱい有ります
そうなんです 抜いても 抜いても・・・わかります

只 今日UPしたものは 雑草でなく
メキシコマンネングサは グランドカバー等に使われます
ツキヌキヌマハコベは これでも ハーブの一種です
返信する

コメントを投稿