よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

今日も公園

2014年02月10日 | ひとりごと

最低気温 -1℃ 最高気温 6℃ 曇り

冷たい北風が吹いて 日差しの無い分 余計に ヒンヤリ 今日も寒いです
雪等で 2日休んでいた歩き 腰砕けにならず 再開



白梅も チラホラ

今日も又 次の絵の制作に 掛ってられました 凄いですね 
「梅」 画法は アクリル画 と言うそうです



半分は イメージで 描かれているとか 
未だ 未完成 後2・3日は 掛るとのお話 
完成したのも 是非 見て見たいな~

公園の あちこちに 色々なベンチが 小春日和の日には 日向ぼっこ方が



あずまやも あちこちに 流石に今日は 人影なし



~~~~~~

 (脳トレ5・7・5)



>寒の道 まろび(転)たる葉 軽やかに

 

>カサカサと 枯葉かけっこ 楽しげに

>リズムとり 風に舞いたる 枯れ落ち葉 

~~~~~~

2月6日より 朝晩 体重を記録
今まで 何も気にせずに お蜜柑食べたいなと~ 思えば食べ
夕飯に これ食べようと 思えば これをと・・・ 欲望のままに でしたが 
計って記録しだすと 
今まで以上は 絶対に 増やしたくないの 意識が働いて
これは カロリー高いかな? 好きな 果物でも 半個にしておこうかしら?等と 
プレッシャーが掛ります 気も~ち セーブしていますが 
今のところ 殆ど 横ばい 殆ど 変化なし

変化が出るよう 頑張らなくては なのにぃ~ 
スーパーに行くと 見る物 触る物 今まで 欲しくなかった 品々までが  
み~んな 美味しく見え あれも食べたい これも食べたい
ダイエットは 簡単ではありませんね 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2014-02-10 15:23:30
私もガンバッてます!
果物って結構中性脂肪が多いそうです。
甘く感じる物は少量にした方が良さそうですよ。

で、おやつ関係は10時とか3時頃、血糖値が一旦落ち着いた時が良いらしいので、私は食べてからウォーキングに出ることにしました。
食べたら動け!です(笑)

俳句、お上手ですね(^^)/



返信する
こんばんわ (ひまわり)
2014-02-10 18:13:28
立派な公園ですね
この寒さの中で絵を お元気ですね
よりこさんも元気ですね 今日も寒かったでしょう

今日この前の特定検査の結果を聞いてきました
概ね◎だそうです
体重の注意は受けました
現状維持が当面の目標 頑張りま~す
返信する
Unknown ()
2014-02-10 18:25:33
 長年朝晩計ってますが~
 あまりかわりません・・・・・
 これ以上増えて欲しくない気持はありますが
 好きなものは食べてますね
返信する
のん子さんへ (よしこさん)
2014-02-11 12:29:18
コメント有難うございます
果糖って 糖分だけでなく 中世脂肪も 多いとは知りませんでした
食べる時間にも 工夫が居るんですね
今回 真剣?に 減量と 向き合って 大変さ 切実に感じています(笑)

俳句ってなものでは 有りませんが
脳トレに なるかな?で
言葉の 積み木を楽しんでいます
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2014-02-11 12:39:52
コメント有難うございます

お声を掛けると 「もう帰ろうと 思って居ます」って

膝のため 膝のため・・・何時まで 続くかしら(笑)

◎なら 言うことなしですね
見た目も ふと目でないし かと言って 痩せ過ぎてもなく
調度ですもんね
返信する
湛さんへ (よしこさん)
2014-02-11 12:47:02
コメント有難うございます

普段から 意識して 注意してられるから
好きなもの 可って 事ですね

意識するって 大事なことだと 今回 気が付きました
お医者さんから 「少しでいいから 体重減らしなさい」
と言われてたんです
甘く見てました
返信する

コメントを投稿