よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

白馬 (1日目)

2008年07月11日 | お出かけ

白馬へ 行って来ました 少々遠いですが 
それでも 行って 良かった~ の所です
思い出の アルバムとして 少しずつ  したいと・・・
よろしければ お付き合い下さい 

仁科三湖 (木崎湖・中綱湖・青木湖 )の一つ
新緑が 湖面に 息を 呑むような 美しさです
美し過ぎて 何処を どう とても表現できません

その後 親海湿原へ (昨年は春に)
端境期とは 言うものの 自然の中で
心が ほどけます
親海湿原の花 (その1)

クサレダマ (草れだま)

イタチササゲ(花の色が 2色に 分かれ 先がイタチの 毛色に似てる)

コオニユリ

残して置きたい お花は ピンボケ
    沢山 写しました 
整理が出来たら (又 見てください)

夕食後 
長野オリンピック クロスカントリー競技会にも使用された
スノーハーブに 蛍を鑑賞ポチっとどうぞ
         
淡い光を まとって 飛び交う 姿は 夢のようです
懐中電灯も 勿論 カメラのフラッシュも禁止で
画像はありませんが その数 3千数百匹とか
ジャボン玉を ふ~っと 飛ばした様に ふぁ~ ふぁ~
うわぁ~ 綺麗 と 何度 歓声を 上げた事か
瞬く間に 夢のような 1日が・・・
(7月8日~7月10日)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ひまわり)
2008-07-11 15:18:35
今日何度目の訪問でしょう。ヤット見れました。

ワァ~綺麗 ほんと 息を呑むような景色ですね。
この白馬の辺り もう登るのは無理でしょうが 一度は行って見たいと思っている所です。
此方からだと尚遠いです。

よしこさんのアルバムで楽しませていただきます。
明日も楽しみにしていますね
返信する
お帰りなさい (koyuko)
2008-07-11 22:05:54
keikoさんと白馬に行かれたのですね。
楽しかったことでしょうね。私も白馬は何度か行きました。UPを楽しみにしてます。
栂池は行かなかったのですか?

今日は山梨の「ハイジの村」に行って20時頃帰宅しました。
返信する
お疲れさん?ウッソ~ (miko)
2008-07-11 23:37:02
今晩は
いいなア
いい所へ行ってたんですね。訪問しても行き先解からず・・・
自分の眼で楽しめてこそ最高なんです
おすそ分け待ってま~す。
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2008-07-12 09:43:08
本格的な 登山は大変ですが
それに 準ずる所でも 見所一杯です
思い切って お出掛け下さい
本当に いい所です
返信する
koyukoさんへ (よしこさん)
2008-07-12 09:47:45
何度も 白馬へ行かれたのですか
凄いですね
何処と・何処と・何処と・何処と 何処なんでしょうか?
何処が 良かったですか? 教えてください
今のうちに ドンドン 行きたいので
因みに 栂池は昨年行きました
来年は 八方に予定です
返信する
mikoさんへ (よしこさん)
2008-07-12 09:55:21
良いでしょう
白馬に ご縁が出来て 昨年から 
毎年 出かけてます
秋にも 蕎麦祭りに 行く予定です

下手な画像で 本当のよさを お伝えできないのが
悔しいです 
返信する

コメントを投稿