My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-2日目-立山(1日目)

2012-11-23 22:45:00 | バックカントリー
スキー日記 シーズン 2日目、パウダー1日目、バックカントリー1日目、テレマーク 0/151
立山 14:30-16:00
Gear: Teneighty GUN+GARMONT RADIUM

いよいよやってきました、立山。


前日は、シンガポール帰りの成田空港から直行。南国のシンガポールから一転、極寒の白馬へ。

今回も恒例のばんやツアーに参加。
朝、大町に集合してから扇沢へ。

長蛇の列です。

今日はあまり天気が良くないので、急ぐこともない、と列がなくなってからゆるゆると出陣。

雪の積もった黒部ダムを歩くと、雰囲気も盛り上がってきます。


そうしてやってきました立山。

あいにくの天気ですが、期待通りに雪がだいぶ積っていて嬉しいです。

室堂山荘。

昨シーズンは、営業期間中に雪が降らなかったので泊まれませんでした。2年ぶりの滞在です。

とはいえ、今日は天候がイマイチなのでしばらく小屋で停滞です。

小屋のカレーを頂きました♪

昼食が済んだら出かけます。

視界が良くないので、小屋周辺を少し登って滑ることになりました。

しかし、この時点でワタシのシールが不調。
メンテナンスをしなければ、と思いつつシーズンに入ってしまったのがいけなかったようです。
ワタシだけ撤退。

部屋で一生懸命温めて、何とか復活。

もう一滑りする仲間に入れてもらいました。

視界はイマイチでしたが、雪はばっちりでした。何も写っていませんが。

滑れれば大満足です。


スキー日記-3日目-立山(2日目)に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。