My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-27日目-ウラヒヨ

2015-01-24 16:49:21 | バックカントリー
いつもの北面パウダー。


スキー日記 シーズン 27日目、パウダー25日目、バックカントリー10日目、テレマーク 2/181

ウラヒヨ 9:40-13:10
Gear: BanYa M1102+SCARPA FREEDOM
公式発表積雪 -cm、猿倉6時間積雪深 -cm

白馬の朝。よく晴れました。

昨日はコルチナがクローズされていたので、当初はコルチナに行こうとしていましたが、雪付きがまばらとのこと。

栂池にやって来ました。

今日もウラヒヨに行きましょう。

カーネルサンダースさんは今日も元気そうです。


今日の林道入り口はだいぶ混雑していました。

写真よりももっと沢山の人がいました。

ガシガシと登って稜線へ。いつもの北面はどうも固そうです。

エビのしっぽが沢山ついています。

それでコルの方に行ってみました。

こちらも固そうですが、この下は比較的柔らかそうです。

斜面はまあまあでした。


再び登って次の北面へ。

ここは良さそうです。

素晴らしかった。


ので、登り返します。


二本目。

見るからに素晴らしそうです。

素晴らしいパウダーでした。


三本目に向かって登り返し。


美しい斜面を堪能。


帰り道は、コルチナ側からの合流もあって既にガチガチでした。


素晴らしいパウダーに感謝。

今日はコルチナよりもこちらが正解だったかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。