My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

どこかへ出かけましょ

映画日記-「オデッサ・ファイル」(95/1243)

2018-12-08 17:15:59 | 映画
映画日記-「オデッサ・ファイル」(原題"The Odessa File", 1974年)を観ました。 第2次世界大戦後の西ドイツ。フリーランス記者のペーターはJ.F.ケネディ大統領暗殺の報に接し、そのことがきっかけで老ユダヤ人が遺していた日記を目にする。 そこには、残虐はSS隊員エドゥアルト・ロシュマンが収容所長時代に尽くした悪行が描かれていた。ペーターは、その記述を元に、戦後に名を変えて潜伏し . . . 本文を読む

映画日記-「大いなる遺産」(94/1242)

2018-12-08 01:20:38 | 映画
映画日記-「大いなる遺産」(原題"Great Expectations", 2012年)を観ました。 孤児のピップは姉に引き取られ、その夫の鍛冶屋のジョーと共に暮らしていた。ある日ピップは墓地で囚人の脱走に協力するが、結局捕らえられてしまう。しかし囚人はピップに罪が及ばぬよう、彼の手助けのことは警察に言わないまま連れ去られる。 やがてピップは村の大金持ちのミス・ハヴィシャムの館へ呼ばれ、その娘エ . . . 本文を読む