よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

スノーローラー

2009年07月26日 20時24分07秒 | ニュース

リンク先はNOAA(米国海洋大気庁)って言う、アメリカの天気とか環境などを調査したりする組織のサイトなんですが、この写真の方はTim Tevebaughさんって人が今年の3月31日に車で家に帰る途中にアイダホ州の南のPanhandleってところで撮影したものです。

3572 B

このスノーローラーは日本なんかでも雪国では結構見れたりするそうです。

ロールケーキ好きの宇宙人が夜中にひそかに作ってる?・・・
実際は最初は小さな雪の塊みたいのが風とかで飛ばされてこういう風に丸くなるんだそうです。そのためには雪の温度とか湿り具合とかいろいろ丁度良くないとこうはならないそうですよ。
よくあるのが、山の斜面とかを転がるようにロールケーキみたいのが出来るんだそうです。

このままイチゴシロップかけてちょっと食べてみたい気分。

http://www.wrh.noaa.gov/otx/photo_gallery/snow_rollers.php



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。