美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

3年生の挑戦③

2008-05-04 09:35:30 | Weblog
「ステップ」を切る、「前進」する。



藤田旬=WTB(ウイング)=写真左

2年生のときと比べ、ステップがうまくなった感じがします。自分の持ち味は「走って抜く」ところ。また、パスも得意です。
3年生になり、体力もついたような気がします。
ボールを受け取り、持ったときのスピードをさらに速くしたいです。
課題はタックル。もっとうまくなりたいです。
芦別遠征は、2年生のときは参加できませんでした。今年の遠征は神戸合宿で学んだこと、今まで教えてもらったことをしっかりやってきたいです。
                                                  
                                              (管理人より/このインタビューは4月26日に行いました)




佐藤圭介=PR(プロップ)=写真右

LO(5番の本田)とのかみ合わせがうまくいっていません。
タイミングが悪いのだと思います。自分にとっての課題の一つです。
LOとの息を合わせるには、練習しかないと思います。頑張りたいです。
自分の長所は「突破力」だと思ってます。
もっと体を大きくし、体力をつけたい。スクラムをきっちり組むために、背筋をもっと鍛えないといけないと思います。
芦別遠征での試合では、「突破」してトライを決めたいです。


                           (管理人より/このインタビューは4月26日に行いました)


~名言集~その⑧

「何も考えず運動能力だけに頼る選手より、運動能力は劣るが試合、練習で考え続ける選手のほうがはるかに成長する」
                                                       地元指導者・K氏

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸より応援してます (SSC安田)
2008-05-05 19:23:21
SSC(神戸科学技術高校ラグビー部サポーターズクラブ)のHPとジオログを立ち上げて1年が経ちました。お互いの花園への情熱と情報の交換を楽しみにしております。”Scitecs”は、徳島遠征を終え、県民大会で「報徳学園」と当たることを楽しみに頑張っています。美幌高校ラグビー部の健闘を祈ります。
返信する