美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

ラストゲーム

2010-02-28 15:17:41 | Weblog
大和田組。

本日はOB戦でした。
明日、卒業式を控える3年生の記念試合も兼ねた感じでした。

■練習通りに
美高チームは佐々木監督と加藤先生もメンバーに加わりました。
今日の試合を振り返り、「練習通り」にできるかがポイントだと思いました。

■グッドバイ
OBチームの3年生は、やってみたいポジションにどんどん挑戦してました。
大和田組が勢ぞろいできるのはたぶん、この日が最後でしょう。
3年生の皆さんは、美高魂を忘れずに精一杯自分の道を進んでください。

ゲーム終了後、大和田くんは現部員に向け、次のようにメッセージを送っていました。
「先生、父母、OBなど支えてくれている人達に感謝を。
 そして、感謝の気持ちを大会で表現してください」

■お疲れ様でした
本日、美高の相手になって下さったOB+網走おっさんメンバー+大空町のAさん、
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君は何を学ぶ その5 (佐々木)
2010-02-28 21:59:10
自分で状況を判断しながらプレーをする。難しいですが、ここにおもしろさがある。
 そして、今日の自分には何基礎が足りなかったのか、振り返り、トレーニングをする。
 3年生は次のステージで躓いたとき、今の自分には何基礎が足りないのか、チェックする。タックル基礎なのか、それともパス基礎なのか。自分に足りないものを、ラグビーに当てはめ、どう克服してきたか。振り返ってほしい。
 今日は何基礎が足りなかった。そして、それを克服するにはどれだけの基礎練習を繰り返してきたか、思い出してほしい。卒業おめでとう。
返信する
Unknown (SH 高橋)
2010-03-02 17:46:24
グランド状況も悪く、寒い中自分たちとの試合に付き合って頂きありがとうございました。
現役美高の選手は感謝をわすれないでください。
返信する