美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

半面で

2010-03-07 17:10:55 | Weblog
グラウンド練習。

テスト、高校入試が終わり、部活が本格化しました。
本日は午前練でした。

■春よ来い
美高グラウンドの半面は融雪剤がまかれていました。
部員によると、2日前にまいたとか。
あとは気温が上昇し、一気に雪が解けるのを待つばかりです。

■本日メニュー
融雪剤のまいていないグラウンド半面を使い、練習に励みました。
管理人が見学した時は、ブレイクダウン後のディフェンス練習に取り組んでました。
佐々木監督はFW陣に向け、
「自分が担う仕事はいつもあります。集中するように」などとアドバイスしてました。

この練習時に管理人が感心したのは、アタック側メンバーだった2年生のE本選手。
密集の中のわずかなスペースを見つけては、どんどんゲインしてました。
運動能力の高さに目を見張りました。
そういえば、E本選手については、旭工のUゴウ先生も注目してました。

最新の画像もっと見る