美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

午後から。

2009-07-29 20:29:15 | Weblog
講習のあとで。

本日は夏季講習があったため、午後からの練習でした。
旭運動公園で汗を流しました。
美高が練習している隣では、地元少年団が夏休みトレーニングに励んでました。

■北斗優勝!
道選抜大会の決勝戦が本日、札幌で行われました。
近大付属、科技高を撃破した、わがオホーツクの北斗が札幌山の手と対戦。
19―14で下して優勝しました。おめでとうございます。

大阪、兵庫の高校に続き、北海道を代表する山の手に勝利した北斗。
北北海道、またはオホーツクのラグビーレベルの高さを証明してくれました。

美高には、「北海道一」となった北斗高を目標にレベルアップしてほしいです。

■科技高は3位
決勝戦のほか、3位決定戦も行われました。
春合宿でお世話になっている、科技高は「つくば秀英」を20―7で下して3位に。
森田先生やスタッフの皆さん、そして部員のみなさん、北海道遠征お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北斗保護者)
2009-07-30 19:27:58
「わがオホーツク」というフレーズにとても心温まる気持ちになります。同じ地域の仲間としていろいろな面で気にとめていただきとてもうれしく感じます。
北斗のブログを見て、美幌のブログをみるのが日課になっております。これからもよきライバルとして、切磋琢磨しながら高めあってほしいと思います。ライバルであり同志だということが伝わるブログです…感謝します。
話は変わりますが、先日北斗高校の懇談会(先生の進路講和)で美幌高校の話題が出ておりました。美幌高校の先生方の熱い指導が素晴らしいとおしゃっておりました。その熱意で進学を志す者が増えたというお話でした。その熱意はきっとラグビーにもでているのですね。これからもよろしくお願いいたします。
返信する