美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

2019年

2009-07-30 22:34:20 | Weblog
ラグビーW杯。

U―17選抜に選ばれ菅平で試合をこなしてきたユースケ選手と古澤選手が帰ってきました(と思います)。
2人のお土産話を聞くのが楽しみです。

■W杯
2019年ラグビーW杯の日本開催が決まりました。
うれしいです。
新聞によると、札幌市でもW杯の試合が開催されるとか。ぜひ、観戦したいものです。

W杯日本開催についてNHKニュースで、誘致に尽力した神戸製鋼GMでもある平尾氏のコメントが印象深かったです。

平尾氏は日本開催に照準を合わせ、ジャパンのレベルアップは不可欠だとした上で、
「現在の10代、20代を強化しなくては」と言っていました。
10代となると、高校生も含まれます。
NHKニュースでは常翔啓光学園ラグビー部員がインタビューで、
「ぜひ日本開催のW杯に出場したい」と笑顔でコメントしてました。
美高をはじめ、北斗高などの選手も、ひょっとするとW杯日本開催のグラウンドに立っているかもしれません。

北斗を今春卒業したラグビー部前主将の尾崎選手は高校時代、東日本選抜に選ばれています。
現在は東海大ラグビー部で、噂では一本目に入ったとか。
彼もW杯日本開催においてのジャパンメンバーに近い存在だと思います。

こんな勝手な想像をするのも楽しいものです。

最新の画像もっと見る