美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

頂点めざせ

2011-04-29 12:25:43 | Weblog
合同大会。

美高が出場する合同大会が、明日(4月30日)開幕します。
会場は北見市の河川敷グラウンド。
都合のつく方は応援よろしくお願いします。(管理人・O)

■キックオフ
美高の試合開始時間は現時点で未定。
当日、詳細がわかるそうです。
対戦カードははっきりしてませんが、午前10時に第一試合が始まるようです。
きつかった冬練習、神戸合宿を経て、美高はどれだけ成長したのか。
とても楽しみです。
部員の皆さん、感謝の気持を忘れずにファイトしてください。
期待してます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日、10:30キックオフ (佐々木)
2011-04-29 21:07:29
明日、10:30キックオフ、10分ハーフのゲームを三本やります。  
返信する
Unknown (高橋(悠))
2011-04-29 21:18:49
合同大会、皆で声掛け合って頑張ってください!

頑張れ美幌!!
返信する
Unknown (ラガーマン)
2011-04-29 22:59:05
試合楽しみにしてます!

頑張ってください!!!
返信する
Unknown (古澤)
2011-04-30 15:47:30
気持ちをひとつに頂点を目指しがんばってください!!

応援してます!!
返信する
Unknown (江本)
2011-04-30 17:57:47
大会、直接行くことはできませんが応援しています

がんばってください!!
返信する
お世話になってます。 (長瀬)
2011-04-30 22:35:56
久しぶりにblogを見ました。
大本さん、佐々木先生、本当ありがとうございます。
確かにラグビー以外のことでかなり悩みました。1番下の学年としてやらなければならないことをやらない人間との確執、やらせろと言われ、やらせなければならない責任感。たくさんのことで思い通りにいきませんでした。
しかし、高校時代佐々木先生があれだけ私達に熱く指導してくれた意味がやっと分かりました。
どうしてこんなに怒られなければならないのだろうと何度も思いました。
それは私達に本気で向き合ってくれてたからだと思いました。
大学にきて、佐々木先生ほど本気で向き合ってくれる人は本当にいません。
佐々木先生にラグビーを指導して頂いて本当に良かったです。
出会えたことに感謝しています。
本当にありがとうございます。
私が佐々木先生、加藤先生、大本さんにできる恩返しはひたむきにラグビーを続けることだと思います。レギュラーになれなくても腐らず、手を抜かずに練習すること。常に心掛けています。

高校の時に気付くことができれば、もっと変わっていたかなと後悔しています。
なので、今美幌高校ラグビー部の後輩達にはひたむきに体を張ることをしてもらいたいと思います。
タックルは確かに痛いですし、怖いです。しかし、練習してきた自分の力を出し切らないほうがもっと怖いです。毎日ラグビーができるということに感謝して頑張ってください。
離れていますが応援しています。
ひたむき、タックル、感謝!
返信する
Unknown (OB菅原(知))
2011-05-06 16:27:30
久しぶりに見ました

今私は災害派遣で宮城に居ます。こっちは皆が思ってる以上に酷い状況になっております。津波で多くの物や家が流されて多くの人が家や友人をなくしています。食料も不足している凄い厳しい状況です。今はだいぶ支援物資とかが被災地に回るようになり最初よりは良くなりました。でもまだ見つかってない人がまだ大勢います。そういった厳しい環境でも小さい子供からお年寄りまで頑張っています。

皆は暖かい家や多くの食料が豊富にあるので凄い頑張れるはずです。頑張ってください。


マネージャーが心配してましたよ。今の選手はホントに細いんですよとかといっておりました。
体重を増やすことや筋力をつけることは凄い辛いことです。でもなんでこんなにやんなきゃいけないんだとか思う人も居ると思います。でもそれは強くなるためには必要なことです。
私も体重がなかなか増えなくて凄い悩みました。色々工夫して寝る前にプロテインを飲んだりするようになってから一気に体重が増えて行きました。皆もなかなか体重が増えなくて悩むなら色々工夫してみてください。
たまに部活に顔を出しに行ったりもするので相談してもらってもかまいません。

最後に1人1人の気持ちを1つにしてタックルなどを恐れずがつがつ頑張ってください。
美幌高校ラグビー部を日頃から応援してます。

元FL-6菅原
返信する