美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

基本を学ぶ

2009-09-26 20:31:50 | Weblog
タックル。

本日は午前練でした。
新人戦に向け、基本プレーの復習です。
北北海道大会の決勝で、北斗が勝ちました。おめでとうございます。
遠軽のみなさん、お疲れ様でした。



■奪取
タックル練習では、佐々木監督が体の軸などを応用しながら威力のあるタックル法を指導していました。
見学していた管理人も、「なるほど」と思ってしまう動きです。
小柄な美高にとって、鋭く、破壊力のあるタックルは欠かせません。
タックルをばっつり決め、相手ボールを奪取するシーンをたくさん見たいものです。
佐々木監督がめざす、タックルを習得してください。

写真はコンタクトバックを使ってのタックル練習の様子です。
みんな、頑張ってました。

■強し、北斗
北北海道大会で優勝した北斗。
強敵・遠軽をノートライに抑えての勝ちは、大変意義深いと思います。
花園での目標は「初戦突破」ではなく、「シード校撃破」でしょう。
北斗ならできる。応援してます。
北北海道のレベルの高さを証明してください。

■練習試合
明日、午前10時半(予定)から、網走おっさんチームとの練習試合です。
美高グラウンドです(と思います)。
都合のつく方はぜひ、足を運んでください。グラウンドで待ってます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北斗 母)
2009-09-26 22:08:20
美幌高校ラグビー部さん 

いつもいつも「我がオホーツク・・・」と

暖かいお気持ちで感謝・感激です。

ONE FOR ALL・・・
  ALL FOR ONE・・・

本当に この言葉を理解できたら

素敵なことですよね・・・

でも 血気盛んなボーイズたちは

腹の立つことも多く、

相手のチームを攻撃するような 

言葉を発したりするものです。

でも ラグビーのように

ルールの中で許される 男の喧嘩!!

まったく 良いスポーツだこと・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お陰さまで 優勝!!花園へとなりました。

でも その前に新人戦ですね。

もっと もっとラグビー人口を増やすべく

良いゲームが出来るように

お互い がんばりましょう。

これからも どうぞよろしく

お願いいたします。

時節柄 どうぞ大事にお過ごしください。

流行り病などに (お互い)ご注意を・・・

返信する