美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

09遠軽戦

2009-08-25 20:25:18 | Weblog
Enjoy!Part2

高体連北見支部大会が遠軽町で開幕しました。
本日は開会式に続き、緑陵―湧別・常呂戦(緑陵が勝利)が行われました。

■儀式
本日は試合用ジャージを選手に渡す伝統の儀式が行われました。
一人ひとりに、背番号の入ったジャージが手渡されました。
感極まり、涙を流す選手もいました。
3年生のある部員は「あんな経験は初めてでした。気持ちが高ぶり、泣いてしまいました」と言っていました。

■楽しもう!
明日は遠軽戦です。
部員の気持ちはかなり高まっているはず。
パワーリーグの時のブログでも書きましたが、
公式戦では美高ラグビーを思い切り楽しんでほしい。
いつも明るいあなた達に、悲壮感たっぷりのゲームは似合わない。
エンジョイしてください

■監督の言葉
今回のブログは、佐々木監督が寄せてくれたコメントで締めくくります。

練習量に裏付けされた努力を、自信に変えよう。キーは集中力。
1時間集中して、美幌高校のラグビーをやろう。
期待しています。君たちなら、できる。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気! (父母会長)
2009-08-25 21:51:14
美幌高校ラグビー部のみんな!
明日の遠軽高校戦は管理人さんの言う通り思いっきり楽しんで下さい!
そして今まで一緒につらい練習に耐えてきた仲間を信じて試合前の不安な気持ちを自信に変え、勇気を持って挑みましょう。
明日は是非とも大勢の皆さんの応援、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (二年生のオカン)
2009-08-26 22:48:27
今日の試合は残念な結果となってしまいました。いつもの練習通りのプレーが出来ていれば結果は違っていたかもしれませんでしたね。ここで気持ちを切り替えて明後日の緑陵戦に勝利して必ず全道大会に連れて行って下さい!頑張れっ美高ラグビー部!
返信する