美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

再開

2010-11-14 10:32:43 | Weblog
新体制で。

ひさしぶりにブログを更新します。
今後は複数でブログを管理しながら、更新していきます。
よろしくお願いします。(管理人・O)

■新チーム
3年生が引退し、新チームが始動しています。
現在は15人そろっていない状況ですが、
「少数精鋭」は美高の持ち味でもあります。

先日、ひさしぶりに美高グラウンドに足を運びました。
ぬかるんできたグラウンドで、1、2年生が元気に楕円球を追ってました。
チームはなかなかいい感じです。
みんな元気です。
佐々木監督は
「一冬越え、どれだけ体が大きくなるか。楽しみです」と話してました。
今後の成長に期待しています。


■遠征
本日(14日)は帯広に遠征です。
十勝選抜チームなどと練習試合をするそうです。
部員達はたくさんのことを学んでくるはず。
試合内容・結果が楽しみです。


■3年生
引退した3年生はぼちぼち、進路が決定しています。
大学受験組は毎日の勉強に精を出しています。
ラグビーで培った「継続する力」は受験勉強に必ず生かされるはず。
志望校に合格できることを祈っております。

余談ですが、佐々木監督によると、
今年の美高3年生の国公立大進学希望者はかなり多いらしい。
ラグビー部以外の美高受験生の皆さん、頑張ってください。
応援してます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (美幌OB)
2010-11-18 20:49:12
今週土日は練習してるんですか
テスト期間とかで短時間しかやらないのでしょうか
教えて下さい
やってるようなら練習行きます〓
返信する