美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

ナイスゲーム

2010-09-22 20:29:59 | Weblog
初戦で敗れる。

本日、北北海道大会初日で美高は遠軽と対戦しました。
敗れはしたものの、ナイスゲームでした。感動しました。

■スコア
   美 幌  遠 軽

前半  7    22
後半  0    7

計   7    29


■全校応援
遠軽戦で美高は全校応援でした。
素晴らしい応援でした。
あの雰囲気の中でプレーできた選手たちをうらやましく思います。
試合中、涙を流す女子生徒が数人いました。
  
■解散
本日の試合をもって、高橋(悠)組は解散となります。
3年生は次の進路に向けて始動します。
3年間、お疲れ様でした。

■感謝
保護者の一人として、ブログ管理人からこれまで御世話になった方々にお礼申し上げます。
佐々木監督と加藤先生はじめ、佐藤章平さん、少年団コーチ、OB、網走おっさん等々、
わが息子を含め3年生は、美高入学時から大変お世話になりました。
また、芦別高や神戸科技高などの関係者の皆様、本当に御世話になりました。
 
皆様のご恩のおかげで、息子たち3年生はたくましく育ちました。
美高ラグビー部の挑戦を通じて、社会人になってからの生き方を学ばせてもらったと、
確信しております。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動をありがとう (3年父母 高橋)
2010-09-22 21:52:40
3年間本当にお疲れ様でした。
ご指導頂いた監督、コーチ、支えて下さったOBや父母の皆様本当に有り難う御座いました。
負けはしましたが、今日の試合は今までの練習の積み重ねの全てを出し切った素晴らしい内容でした。全員胸を張って下さい!
心から感動をありがとう。感謝します。
返信する
Unknown (3年 高橋)
2010-09-22 21:53:20
今日は応援ありがとうございました。
3年間ラグビーをやってきて最後に全校応援の中 プレーできてよかったです。
今まで色々な人達に支えられてここまで来ました。ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
最後の大会に自分達の目標であった花園には行くことはできなくて残念でしたが、見ている人に感動を与えるラグビーが出来てよかったです。

加藤先生、佐々木先生3年間ありがとうございました。


1、2年生はこれから新人戦があるけどしっかりチームを作ってください。


3年生は3年間泣いたり笑ったりでほんとに楽しかった。辛い時もあったけど皆とだから乗り越えれたと思う。
3年間ありがとうございました。
返信する
全道大会 (美幌高校3年)
2010-09-22 22:24:23
今日の試合、とても心に残るものになりました。
結果は残念ながら負けてしまいましたが、
ラグビー部の皆さんがしようとしていたラグビーは、見ていた方々に間違いなくとどいていたと思います。
最後まであきらめずに、走り続けていた姿にとても感動しました。
本当にかっこよかったです!

同じ運動部として、うらやましく思いました。
これからも部活で学んだことをお互い活かしていきましょう。

感動をありがとうございました!!
返信する
Unknown (ob菅原)
2010-09-24 18:58:58
結果は残念です。
悲しむのもいいですが、3年生は新たなスタートが始まるのです。辛いとは思いますが自分の進路に向けて頑張ってください!

1.2年生はもっと練習に集中し団結を深めていって下さい。

暇があれば練習に顔を出すので
返信する
Unknown (ゴルゴ)
2010-09-28 02:52:56
勝つためにやってきた、けど、負けイコール全否定じゃないでしょ?
10年たっても20年たっても、きっと今日の敗戦は悔しいよ、でもそれだけじゃないのよ。
それは高橋君たちが一生懸命打ち込んだアカシ、美幌高校ラグビー部に入魂したアカシ。
胸を張って、新たなスタートに踏み出して下さい。
新チーム諸君、神戸で待ってます!!
返信する
ありがとうございました (佐々木)
2010-10-06 22:25:17
美幌高校ラグビー部を支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 試合の中でうまくいった部分、うまくいかなった部分があったと思います。その中で、満足、後悔という感情が湧いてきたと思います。そのどちらも突然湧いてきたのではなく、その種は日々の練習や生活の中で、大きく育っていたはずです。
 その中で、後悔にあたる部分については、今のままではダメだ、もう少しやらないとダメだという気持ちがあったのに、そのままにしてきた部分だと思います。どうして、そのままにしてきたのか、甘いからなのか、妥協したからなのか、人のせいにしていたのか、自分の物の考え方のくせを理解し、同じ後悔をしないよう整理してほしい。
 そして、人生において重要な岐路に立った時、自分のくせを理解し、後悔しない生き方ができるよう、今日の気持ちを一生忘れないでほしい。
返信する
どうしたんでしょうか? (美幌高校のファン)
2010-10-26 19:20:50
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
ですが、9月22日以降更新されておりませんね。
美幌高校ラグビー部は、解散されたんでしょうか?
あのファイティングドッグのフレーズに感動したのは私だけでしょうか?
更新に期待しております。
返信する
更新待ってます (昔、昔の卒業生)
2010-11-06 01:46:50
初めて書き込みます。小池先生の時代の美高ラガーです。その当時の思い出を顧みるには、欠かせない貴重なブログになっています。いつも楽しみにしているので、早く帰ってきて下さい。
返信する